mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



前回記事、


※アメーバ限定




会社でのセクハラ…って、


加害者本人だけが悪くて、

会社は何も悪くないと思っていました。

(最も、被害者が会社に相談したのに救済してくれなかったら話は別ですが)




でも、

安全配慮義務に欠ける、という点で、

企業側も責任が問われる場合もあるらしいですねびっくり


↑は最近知ったことなんですけどね。



もちろん知った後も、会社に物申してやる!なんて一度も思ったことはありません。

あくまでも責任はセクハラ行為を行った上司と、

はっきり拒否できなかった自分の弱さのせいだと思っています。



でも。

安全配慮という点では、

あの密室があることは問題だったかもしれません…。




⭐︎


会社のある一室で、

上司からセクハラ行為を受けました。



今までされてきたことの、

さらにレベルアップした感じです悲しい



いい場所みーつけた!

と言わんばかりに、


そこが、

私が上司からセクハラを受ける場所と化していったのです。



会社の就業時間内でも、何かしら理由をつけてその一室行くように促されたり、

残業で2人っきりになってしまった日も、

強引に私の手を引いて、そこに連れて行かれたりしました。



先に言っておきますが、

強姦はされていません笑い泣き

そこだけは、きちんと自分の身を守りました!




上司の行いが少しずつ常習化していく。



その瞬間は、

嫌悪や吐き気はあったものの、




私の中では、もう

真顔

の領域に達していました。




生活のため、会社辞めるわけにはいかないし…


いい歳して、セクハラされてるなんて誰にも言えないし…


思春期の子供の悩みに比べたら、こんなことどうってことないし…


自分さえ我慢すればいいし…


減るもんじゃないし…




セクハラされている事実以外、

生活自体はこれまで通り。


会社ではバリバリ働いて。

家では主婦の顔になって…。



けど、


一つだけ、


私の中で変化があったのでした。