mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


現在の職場の上司からセクハラ被害にあっていたお話。



と、その前に、


20年以上前に遡ります。





⭐︎


短大を卒業し、

一般企業に勤め始めて、

入社2年目のとき。



その時も実は上司からセクハラ被害に遭っていたのです。


セクハラと一言で言っても、

線引きがとても難しいですよね悲しい

個々の捉え方もそうですし、

被害の内容もそうですけど。



私の場合は、

上司から好意を寄せられていたのです。

当時45歳のおじさん。

しかも既婚者で子持ち。



なんとなく、

私に好意を持っているのかな、と薄々は感じていたのですが、

はっきり言われたわけでもないし、

勝手な勘違いだったらめっちゃ恥ずかしい爆笑


それに奥さんやお子さんたちを大事に思ってるんだなぁ、というのは会話をしていて感じました。



ただ、

少しずつ距離が近づいているような?

そんな気もしていたのです。





⭐︎



私は上司の営業アシスタントをやっていたため、

2人で外出することが時々ありました。



その外出が入社1年目より徐々に増えていき、


私…今日ついていく必要あった?うーん


と思えるような時もありました。



最初の頃は営業先に行く→会社に戻る


だったのが、


営業先に行く→喫茶店に寄って仕事の話→会社に戻る

営業先に行く→ランチに行って仕事やプライベートな話→会社に戻る

午後から営業先に行く→直帰すると伝え(当時私は電車通勤)→飲みに行く



という感じで、


上司と過ごす時間が増えていったのです。



その頃私は年上の彼氏がいたため、

なんとなくその相談を持ちかけたけど、

仕事ではよくあることなんじゃない?

とわりとドライな対応をされました笑い泣き



そんなある時、


上司から

「今度の日曜日時間ある?」


と聞かれました。



もうすぐ母の日だから、

母親に何か渡したいんだけど、

よくわからないから一緒に選んでほしいんだ。



上司の母親って…私のおばあちゃんくらいの年齢じゃない笑い泣き

私も何あげたらいいか分かんないし爆笑

っていうか、奥さんと行けば良くない?

なんて思ったのですが、


私は断り方を知りませんでした。


今でこそ多少は断る術を覚えたものの、

昔から頼まれると断れない性格なんです悲しい



なので、上司からの買い物のお誘いを受けてしまいました…