mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


モンスターペアレント、

りくママについてのお話。



次男が中学校に上がったころには、


りく君と次男もそれぞれグループが違ったし、

私もりくママからは完全に無視されていたので、

関わることもなく平和でした。



中学校は、小学校が何校も集まったマンモス校で、

クラスも8か9はあったような?


そんな大きな学校で、

生徒はもちろん、保護者の顔や名前もほとんどわからず卒業していく中、

りくママは学校でもちょっとした有名人でした。


子供達の間でね(笑)



りくくんとちょっとでも言い合いになったと知った日には

相手の家まで押しかけ、

「うちのりくに謝って!真顔と。




出た!

謝罪の強要笑い泣き『謝罪を強要するモンスターママ』mamiです。ご訪問ありがとうございます『子供同士の小さな喧嘩から…』mamiです。ご訪問ありがとうございます『突然顔を出す回数が減ったママ友』mamiです。…リンクameblo.jp



⭐︎




実はりくママは、

りく君が中1の時に離婚をしたんです。


その後りくママに新しく彼氏ができたのですが、

中学校の学校公開日、

彼氏同伴で見にきたそうです。

(ちなみに中学校の学校公開は見に行く人が少なくて、行くと、結構目立ちますアセアセ)


同じ小学校だった子は、

りく君のパパのことは知ってるし、

でも離婚したことは知らないので、


「りくの母さん、不倫してるのか?」

言った子がいるそうです。


そのことも原因の一つだとは思いますが、

りく君は中2から学校に来なくなってしまいました。


りくママは、

「不倫」と言った生徒を突き止め、

その親に、


「あんたの子供のせいでうちの子は学校に行けなくなった‼️」

と言ったそう。


中学生…。

多感な時期です。


わざわざ彼氏同伴なんて…



りくママの配慮が欠けていたと、

私は思いますけどね凝視


何かのせい、誰かのせいにしないと気が済まない性格は治りませんねあせる



時は過ぎ、

中3卒業式。



この時に初めて知りました…


次男とりく君が同じクラスだったと言う事をゲラゲラあせる


ただりく君は不登校だったので学校で会うことはなかったけど、

卒業式には参加してました。


りくママの姿もありました。


ショートカットヘアに、上品な着物姿。


暗めの洋服の保護者が多い中、

着物姿は目立ちますあせる


1人群れから離れポツンと立っていました。


入学式の時は、

まだ友達もいて、

見た目も派手な感じなので、

子供達よりも目立つような

グループの中にいたりくママですが、


卒業式には、

彼女の周りには誰1人としておらず、

誰も近寄ることもなかったのでした。


これがりくママが今までやってきたことの結末なんだな…と思いました。



⭐︎


モンスターペアレント、りくママ。


次回が最終話です爆笑