mamiです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


子供達が小学生の頃のお話です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


↑ヤバい宇宙人と出会ってしまったような

気持ち笑い泣き



次男はそれほど気にもしていない感じだったし、

大人の私が感情剥き出しにするのも

どうかと思ったので、

その日は話には触れず普通に過ごしました。


その翌日の月曜日。



学校が終わり、そろそろ家に着く頃かなーのタイミングで、


りくママから電話がかかってきたあせる


「mamiちゃん!〇〇くん(次男)、ちゃんとりくに謝れたみたいだよウインク

りくが今帰ってきて、話を聞いたらそう言ってたウインク



なんか…


うちがトラブル起こしたみたいになってない?


かなり腑に落ちなかったのですが、


りくママは上機嫌でこれからも仲良くしてねー。

とかなんとか言って電話を切った。



たった1,2分だったけど、

ものすごい疲労感ネガティブ



その直後、

次男が帰ってきて話を聞くと、


昨日の事は2人とも全く気にしていないようで、

もともと仲がいいから、よく一緒にいる分、

ちょっとした口喧嘩もよくあるそうで、

学校でも普通に仲良く遊んでいたそうです。


謝ったのかを確認したところ、

りく君が先に謝ってきて、自分もごめんねと言ってきたそう。



暴走気味のママに合わせて、

りく君がうまいこと言ってくれたんだろうな〜おねがい


少しナイーブで怒りっぽいところはあるけど、

一時的な感情でいつまでも引きずるような子ではない。


大人は静かに見守ってあげたいですよね…。





丸ブルー



りく君と次男の問題は一件落着を迎えたものの…


りくママの暴走はまだまだ続くのでした…