4日目。

朝から残念すぎるくらいの雨………ザーザー…。

ホントは竹富島に行ってサイクリングしながらの海を楽しむ予定……。

幸いにもツアーに申し込んでる訳でもないから予定変更!

翌日のスケジュール前倒しで石垣のホテル近隣を散歩しながらお土産デイにしよう!

てことで

とりあえず朝ご飯🍚

腹が減っては……てヤツニヤニヤ
今日はごはんと八重山そばの汁を味噌汁代わりにいただきました😋

食べ終えると雨は止んでいて……薄っすら光も差すのだけど…これまでとは違うどんより空に、やはり竹富島は諦めました🥲
台風も近づいてるっつーし、仕方ねぇニヤニヤ

歩いて目指すは昨日も行って、きょうもお世話になるはずだったフェリー乗り場まで🚶🚶
途中にいた730交差点のこの子↓
宮古島の時はリアルな男の子のまもるクンが街の安全護ってたけど
石垣島ではこの子が何体か所々で安全護ってくれてましたおねがい


フェリー乗り場着いてから
ホントは今日船を待ちながら飲むぞ!と決めてた
シェイクを飲みに🥤
コレがまた美味かった〜😋
竹富行くウキウキで飲みたかったなぁ笑い泣き

そこからまたお散歩で明日の最終日の目的でもあったおやつを食べにお散歩🚶🚶
さよこのサーターアンダーギーは、
沖縄や宮古で食べた物ともまた違ってえらい美味かった酔っ払い
行列が出来るのも納得!並んででも食べたいわ!

色々お散歩してお腹空かして
最終日にお昼に食べたいとリサーチしてたお店が
閉店……定休日……滝汗
ことごとくフラれる……ツイテナイ……

どうしても石垣島の牛🐂を食したかった私達
沖縄ではソウルフードなファミレス??





石垣牛🐂を堪能して満足満腹🤤
とりあえず食したい物はコンプリート✨✨
定員さんもファンキーでステキだったなぁちゅー

予定前倒しの今日はツメツメで💦💦
ホテル近くまで戻って

ユーグレナモール商店街!
ここではお土産も何でも揃うから、ゆっくり散策しましょ!
て事で

ここも最終日に行くはずだった市場


中には揚げ物やフルーツ、調味料等が売ってる地下の市場。
揚げ物にまたまたオリオンビールで一杯🍺して、とりあえずのお土産はゲットンできたから……

夕方……ちょいと早めの夕飯に

またまた来ちゃったよね酔っ払い
730交差点の73バルへ🍺

悔いのないように現地の食材を使った美味しいお料理を頂いて愉しんだラストナイト🌙

軽くつまんで飲んでホテルへ帰宅しました



飲みながら明日の予定を組み直してたら……なんと!
台風の影響で明日の予約の夕方の沖縄からの帰宅便が欠航とかゲッソリ!!!
いっそいで早い便で撮り直して安堵してたら……今度は


なんでも北朝鮮が沖縄へ向けてミサイル発射したとか!!
沖縄県民(石垣島含めて)避難勧告出てる!
とかチーン
ムスメと姉からほぼ同時にライン来て…
焦ってTVつけたらビックリ!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ
現地はなんの勧告もお知らせもなかったし……
こわえーんえーん

内容濃いめでキャパオーバーしましたチーン

突然送られたメールに
完全に……
事後報告??
て突っ込んだ……

そんなこんなでバタバタな最終日だったけど!
翌日…



当初の予定よりちょっと早めの便で
無事に帰って来れたから
結果オーライだわね🥹

それも旅の思い出ニヤリ
総合的に綺麗な海とカワイイお魚と泳いで美味しいご飯にパパとの思い出も増えたから楽しい旅だった✨✨

さあ!またステキな場所へ行けるように!お仕事頑張ろうデレデレデレデレデレデレ