三日目はフェリーに乗って西表島まで🛥


その前にホテルのビュッフェで腹ごしらえ😋



なんと!!この日は八重山そばがあるじゃない!

しかもビュッフェだから自分の好みの量を盛れる嬉しさ♪


優しいお出汁で朝に五臓六腑に沁みる〜酔っ払い

燃料補給したから

徒歩でフェリー乗り場まで向かいました


1時間位??揺られて着いた西表島!!
梅雨入りしてるわりに、天気は目まぐるしく、どんより…雨降りそーとドキドキしててもカラッと晴れるってゆーありがたみ〜!!日頃の行いデレデレ

レンタサイクルでママチャリ借りてせっせと島の左側を目指しました自転車自転車

プライベートビーチ感たっぷりで贅沢に綺麗な海を貸し切りで泳げた🤭

〜のー


星砂ビーチでまたまたお魚と泳いで

休憩に星の砂を探す……
なかなか見つけらんないのとせっかく見つけてもちっさいからすぐ見失う……
細かい作業は苦手です真顔

たっくさん泳いでチャリも漕いだから
お昼タイム🍚
星砂ビーチ近くにある
その名も「ほしすな亭」
おじーとおばーが営む定食屋さん

おじーが作ってくれた
パパイヤチャンプルーとゴーヤチャンプルーは
…なんだろう…優しいのに深みもあってしっかり美味しい貫禄の味酔っ払い
真似たくも絶対出せない味でめちゃめちゃ美味しく完食😋

お腹もいっぱいになったからまたまた星砂戻って泳いで

気づけばフェリーの最終便の時間じゃん!!!

いっそいで着替えてママチャリでフェリー乗り場まで自転車自転車💨

自分たちの自転車と違うからいつもよりせっせと漕ぎました🥵💦💦


………………………………

乗り場ついたら何気にまだまだ余裕があったしね滝汗


無駄に汗かいちゃったから売店で

この旅でもう何杯目だろう?てくらいの

オリオンビールで乾杯して潰した時間✨✨


てゆーか…前にいる外人さん達が美味しそうに飲んでるのにつられて買っちゃったんだけどニヤニヤ

英語がペラペラだったら仲間に入れたのにな〜とか思いつつ…ムスコだったらあの輪にはいれるんだろうか??とかたまにムスコを思い出すちゅー


時間通りに迎えに来てくれた
ちゅらさん
で石垣島へ戻りました
………………………
降りたら迎えてくれた
具志堅さん💕
同じポーズで写真撮ったメモリー✨✨


ホテル戻ってシャワーしたら
腹減りな私達は
徒歩圏内にある有名な730交差点へ

そこのビルに入ってるせんべろならぬ
730べろ🍺で夕飯しました✨✨
早い時間だったのにもう満席で💧
優しい店員さんが離れの席へ通してくれた🥹

もうね、ここが大ヒット!!
食べ物飲み物全てが美味すぎてメガヒット!!!


2周目までしてガッツリしちゃう始末デレデレ
それなのに5000円ちょいで収まったのは有り難い居酒屋さん✨✨
近くにあったら毎週でも通いたいわぁ酔っ払い
満足満腹照れ

〆飲みもちゃっかりするんだけどね……ニヒヒ


つづく