2日目はレンタカーして石垣島を回ろうと🚗



ホテルで付いてくるありがたい朝食を…
島の名物オニササ🍙 ビニールの中でささみフライをソースとマヨかけて
たまごふりかけとかのおにぎりに乗せて、ニギニギして食べるヤツ。頂いて出発〜!!朝食付きってありがたい酔っ払い

その後は島でシュノーケルでオススメなビーチでたっぷりお魚と戯れることができました金魚





雨上がりだったから若干濁ってたけど、ちゃんと愉しめる事が出来た🧞



有名な川平湾🌊🪸
透き通っててステキだったな〜おねがい



行く前にオススメランチを調べて行った
明石食堂の八重山そば🍜と、沖縄の炊き込みご飯じゅーしー🍚にラフテーも😋
オススメだけあって、めちゃめちゃ美味かったちゅー
そこから石垣島最北端まで🚗💨
展望台からみた景色は……
地球って丸いんだよね🥹てカンドー


そこからまた別の海で泳いで🪸
石垣名物の一つなゲンキくんドリンクで元気になってウシシ
この日はスーパーとコンビニ飯で宴会🍻

相変わらずな弾丸だけど、キレイな海で泳げて気持ちが癒されて爆睡できました💤