久々日記。

nowなココロの日記✍️


新年明けてから

お子達学校始まって、ハハとしての通常業務になったものの、なんだかんだお休みの日にやらなきゃいけないことが多くて役所へ行ったり銀行行ったり、、、お仕事お休みの日はお家の事に追われてて💦


その合間のお休みに

父の命日の集まりを実家でして、

ワイワイ宴🍻



父の海へ行ってまったりしたり、、、😌




ドライブがてら美味しい物を食べに行ったり、、、😋

パパの高校時代の友達家族etcと飲んだり
私の気心知れたママ友との女子会🍻したり
私が楽しめる余裕も出てきた日々になってきた🎵
ママ友達と飲む時間は
やっぱり通じあえる、言わずともわかってくれるのがめちゃくちゃ楽しい🍻

そしてもう一つのお題な「辛い」
へ繋がるのだけど🥺

今の職場は忙しいけど、その分やりがいもあって。
ランチに食べに来てくれる常連さん、初めましてなお客様含めて交わす会話や接客はとっても楽しくて😌
ランチ終わりのティータイムの落ち着いた時間にやる作業も大変だけど嫌いじゃないデレデレ
仕事仲間も皆みんな好い人に恵まれたから、仕事に行くのも楽しくて、17時までも全然苦じゃない✨

のだけど、問題はその後。
帰ってからの家事。
買い物して帰ってダッシュで洗濯取り込んで畳んで、夕飯準備してパパパッと風呂♨️り、※夕飯だして片付けて、、、みんなバラバラ帰宅だと※が×3回戦だったりするショボーン
最近はお子達家にいるときは待ってもらったりしてるけどニヤリ
パパには、、、
私がパパよりも稼がないと家事は手伝わない✋と公言されてるから
17時までの仕事の後の家事が些かつかれてきて、なんだか帰ると片頭痛とめまいを起こすようになってきたガーンゲロー

これじゃぁイカン!😤!と
泣く泣く来月からのシフトは忙しい近隣イベントがない日は16時MAXでとのシフトをお願いすることに。。。🥺

ダブルエンジンで稼ぐ。
のパパの提案だけど。。。
貴方より稼がなければ家事を私が担うのは正直身体が持ちませんチーン

出勤前に朝食・弁当作り、その片付け・ゴミ出し、洗濯、風呂・トイレ、部屋の掃除して、自分の支度して仕事して。
買い出しして帰ってから間髪入れずな夕飯作りに片付けは大変なんだよね💧

結局稼ぐ仕事時間を削らなければ身体が持たない泣

、、、しんど~~~、、、、

比べちゃいけないとわかってるものの、、周りの友達のお家、パパの友達夫婦はトイレ掃除や洗い物、洗濯、ゴミ出し、休みの日の夕飯は旦那がやってくれてるって知って、我が家のパパとの差に

余計に
しんど~~💧
て、思ってるネガティブ日記笑い泣き💦