GWは家族でたーくさん遊んだわけですが、

中日の平日2日間は


旦那さんは休み

私は産休

子どもたち(年長年少)は保育園


ということで

有り難く夫婦デートをしてきました照れ飛び出すハート

貴重なデート時間、嬉しいな〜スター


でも30代夫婦の1日デートって

みんなどこ行くんでしょうねぇ?

最近の悩みです!



色々調べてもピンとこず…(映画とかさ)

悩んで悩んで決めた

今回のプランを紹介します!てへぺろ



1日目デート

9時〜12時 謎解きカフェで謎解き(3時間!)


12時〜  旦那さんの趣味の店見学


12時半〜 高級ハンバーガー店でランチ


13時半〜 帰宅してゴロゴロタイム


16時 子供たちお迎え


とまぁ

旦那さんが謎解きが好きなので

カフェで3時間も謎解きしていましたよ…


わたしは全然謎解きなんてテンションあがらんし

一生懸命考えてもわからないものはわからないので

一応頑張って解いているふりはして

実質旦那さんへ丸投げ!!笑


本音を言えばつまらないですが…

まぁ旦那さんが楽しければいいかな?と

サービスデーのつもりでした〜ニコニコ



お昼ごはんのハンバーガーは美味しかった!

でもたっかいよ〜

このアボカドチーズハンバーガー単品で

約1,500円!!




たっか!

でも流石に美味しさに感動しました飛び出すハート


マックもモスも行かない人間ですが

こういう美味しいハンバーガーは

是非また食べに来たい照れ


むしろお家で作れるようになりたい!

パンやハンバーグはなんとかなると思うけれど

ソースがな〜

たぶんそこが難しいかな〜



んで、帰宅してゴロゴロタイム〜

美味しいお茶とおやつでのんびり口笛


喫茶店でおしゃべりするのもいいけれど

お家カフェも良いよね〜

と思うようになった自分に年を感じます笑い泣き


旦那さんは聞き上手なので

私が思考なしにオチのない話をしていても

ちゃんと適切な相槌で聞いてくれるので(そこ大事)

いつも安心ですチュー


14年一緒にいるけど、まだまだ好き!




はい、でお次


2日目デート

9時〜12時 森林公園でオリエンテーリング

      (また3時間!)


12時半〜 居酒屋ランチ


13時半〜 帰宅してゴロゴロタイム


16時 子供たちお迎え


1日目のずっと座っての謎解きとは

がらっと趣向を変え


森林公園というネーミングではありますが

実質森の中を3時間歩くというアウトドアを…


やー、これ何気なく

今度子供たちを遊びに連れてくるのに

この公園は適するかな〜と下見のつもりで軽く来たら


めっちゃ森!!!!




舗装なんてないし

土と木の階段でアップダウン激しいし

ハチもブンブン飛んでるし

すれ違うおじいさんおばさんたちは山菜とってるし


36週妊婦、必死!!!!

笑えない〜



森の中で産気づくとかまずいしかないし

あちこち痛いとか言って

旦那さんを心配させてもいけないし

ひたすらご機嫌なふりをして歩き続けましたよ…



3時間後に

無事スタート地点まで戻れて本当にホッと笑い泣き


森林公園なめてかかるべからず!


まぁ臨月だけど3時間歩ける体力あるということが

自分に証明できたのは良かったかもしれません〜



そのあとは居酒屋ランチでヘルシーに和食を食べ!

(お刺身は旦那さんへ〜)


お家へ帰宅して

またまたゴロゴロお家カフェタイム〜コーヒー



そんな感じの2日間になりました口笛




いやいやでも

30代のデートって

こんなんで良いのでしょうか!?


なんかもっとさ〜

ときめく感じ?手を繋ぎたくなるような?

可愛い子ぶりたくなるような?

デートがしたいんだよな!!!


もう暫くデートっぽいデート(なんだそりゃ)

してないから、

折角の1日があっても

何をすればいいかわかんなくなっちゃってます!


やっぱ時間帯か!

夜のディナーとか夜景とか

お泊りとか求めているのか私は!



ときめくデートプランについては

今後の課題だわ〜笑い泣き


素敵なプランあれば是非教えてください…!