長男5歳とともにまだ入院中です!

えーん笑い泣き




でもでも

長男の体調がついに上向きになってきたので

看病側としても、大変気分が上向きになってきました〜ウインク


もう最初の数日は悪いことばかり考えちゃって

隅でシクシク泣いてたからね笑い泣き

あの頃に比べたら、素晴らしく前進!



にっこりお喋りしてくれたり

もりもり食べてくれたり

ふざけたり

わがままいったり


な長男に感動だわ〜笑い泣き

普通であることの有り難みね飛び出すハート



今回の病名としては、恐らく川崎病でした!


でも川崎病の判定に使われる

6つ症状のうちの5つ以上に該当する

という条件にしっかり当てはまった訳ではなかったため

(MAX4つの症状かな〜という感じ)

治療開始まで様子見期間がありました。



川崎病・・・

初めて聞いたけれど

調べたら、乳幼児にはわりとメジャーな病気なのねびっくり

治療が遅れると

心臓の血管に後遺症が残る可能性があるようです。



あと数日で退院できるかなぁ〜

点滴で入浴出来ない長男、

1週間お風呂入ってなくて汚い!笑

早くお風呂に入れて、がっつり洗いたいわ笑い泣き


保育園の年度替わりにお休みになっちゃって、

前の担任の先生とも最後の時間を過ごせなかったし

新しいクラスのスタートにも間に合わなくて

繊細な長男のこと、これから気後れしちゃわないか

気になりますが


とりあえず退院が第一歩ね!

あと少し頑張りたいと思います!



妊婦9ヶ月、

お腹の赤ちゃんに気を向ける余裕なく

もうほったらかしですが

胎動はあるしきっと元気でいてくれるでしょう〜笑い泣き


色々落ち着いたら、気を配るから、

それまで母の身体から栄養吸い取って、

適正に成長しててくれ〜