こんにちは😊
コスメコンシェルジュのひろみちです❗



私は、10年以上、
ほぼ毎日つけまつげを愛用しています❗


いつもは接着剤のタイプを使っていましたが、
産後や花粉の時期で肌荒れがひどくなったため、
よりお肌に優しいつけまつげを探していました。


見つけたのが、接着剤がいらず、
磁石でくっつくタイプのつけまつげ







「磁石だとお肌に優しそうだけど、
すぐ外れてしまうんじゃ・・・?」



と心配でしたが、
思った以上に強力にくっつき、
普通のつけまつげと遜色ありませんでした❗


つけまつげがくっつく魔法のアイライナー


アイライナーはサラサラというより
ちょっとドロッと粘度が高い液体。

こってり塗ると乾くのに時間がかかり、
ネチョッとします。





アイライナーと、つけまのりを
足して二で割ったような感じでした。


つけまつげの根元に小さな磁石が点在


つけまつげの芯の部分に、
数ミリおきに小さな磁石がついていました。

ケースには磁石でくっついていました。


装着した使用感


磁石でくっつくつけまつげは
初めて使いましたが、


接着剤でつけるつけまつげと
使い方も、つけた感じも変わらないな、
と思いました。




手こずることもなく普通に装着できました。



接着はかなりしっかり。

アイライナーのネチョっとした感じと、
磁石(酸化鉄)のおかげで
思った以上にしっかりとくっついてくれました

うちわで必死に仰いだ程度では
びくともしませんでした。




日中も基本的にはくっついていてくれましたが、
万が一外れると、
つけまつげの磁石部分にアイライナーが
くっついてしまいます。


つまり、アイライナーは、
磁石の部分だけ小さく剥げてしまいます
 
そうなると、
再度くっつきにくくなってしまいました。





また、8時間ほどつけていると、
目頭がはずれてしまうことが多かったです。

(これは、普通の接着剤タイプのつけまも同様。)
しかし、目尻はくっついたままでした。


普通のクレンジングで落とせた


そこまで洗浄力が高くない、
ジェルクレンジングで落としてみました。

クルクル馴染ませている間は、
アイライナーが全く微動だにせず、
正直落ちるかどうか不安でした。


しかし、
すすいでいる時に途中で
ペロッと剥がれました


デメリット


このアイライナーを、
普通のアイライナーとして使うと、
目尻部分がほかの皮膚にくっついてしまい
汚れやすかったです💦


基本的には
つけまつげをつけたい部分のみに
付属のアイライナーを使うのがよさそうです。


また、毛先の色が、かなりビビッドな朱色です。
私の肌にはなじみが悪かったため、
手持ちのカラーマスカラで上塗りして使いました💕





10回ほど使った程度では、
磁石もつけまから外れず、
問題ありませんでした。


試せてよかったです💕


コエタスにて商品をいだきました😊