こんにちは、

二児のママ、ひろみちです😊


動物とのふれあいと、
お花見が同時にできるところがあるって
知ってました❓


さらに、お城も見れるんです❗



それは…


姫路市立動物園




姫路城のすぐ隣にある、
動物園です💕



市営なので入場料がとにかく安い


大人 210円

小人 30円


園内には、結構色んな種類の動物がいます❗


専用の小屋にフィットしすぎ🤣





サービス精神旺盛かと思ったら、

飼育員さんの策略にハマってるだけだった😹





カンガルーって

おっさんになってること多いよね😹


 

子供に嬉しい(けどお財布には嬉しくない)のは、

ちょっとした乗り物があること❗





すごく昭和な乗り物が多く、

子供向けだけど違う意味でスリルがあります笑




小さな観覧車や、

トレインみたいなものなどあります。




この乗り物は、動物園の入園料とは別料金です


一人1回200円


大人・子供料金一律。


少なくとも1歳は確実に必要でした。


抱っこしてる0歳はわからないので、

スタッフの人に聞いてくださいね✌️


 


そして、幼児・乳児には保護者同伴が

必須です☝️


うちは、家族4人なので、

一つ乗るごとに800円❗



ちなみに、私達が行った日は、

桜の観覧デー?で、

動物園が入場無料だったんですよ❗



なので、乗り物代だけ

かかりました😅笑



天気もよく、
すごく良い家族デーを過ごすことができました💕


幸せ✨😆



桜由来の化粧品成分について、
ちょっと気になったので調べてみました❗


桜由来の化粧品成分に、
「ソメイヨシノ葉エキス」
というものがありました。






効果は、
「抗アレルギー作用」


湿疹など炎症に伴う赤みやかゆみの
改善が期待されます💕


春、花粉症で肌が痒くなったり
赤みが出ている方には
ピッタリですね✨



もし肌トラブルでお困りでしたら、
お気軽にご相談くださいね❗