こんにちは💕
2児のママひろみちです❗


昨日は上の子の遠足でした❗


もちろんお弁当持参です😅



保育園児のお弁当といえば、
キャラ弁とか可愛いお弁当のイメージですよね💕


でも私には可愛いお弁当やキャラ弁を
作るスキルが無い😭


その代わりに娘の好きなものを
たくさん入れたお弁当を作りました💕




一番の目玉は
まるごときゅうり🥒


もちろん一本そのままは入らないので
半分くらいに切りました✌️






となりのトトロで、さつきが
きゅうりを丸かじりしているのを見て
娘も丸かじりが好きになりました🤣


最近娘はひらがなを覚えてきたので
ひらがなでメッセージを彫りました🤣




保育園の先生に対して、
手を抜いていないアピールでもあります笑


普通のサイズの包丁で掘るの結構大変です😇



今回使ったきゅうりは、
掘ったところも緑色くて、
文字が読めなかったので、
カッテージチーズを埋めることにしました😻



最近娘は生人参も好きなので
にんじんでハートを作りました🥕



喜んでくれるといいな💕



ちょっと気になったので調べてみました🤣


きゅうり由来の化粧品成分
あるかどうか❗



なんと。


ありました❗❗


「キュウリ果実エキス」


アスコルビン酸などのビタミンや
スクロースといった糖類を含んでいるそう。


保湿効果があるんですって❗

保湿効果があるとはいえ、
きゅうりパックは絶対にしないでね😅



資格を取って在宅ワークをしたいママさんへ❗

日本化粧品検定対策講座開いてます💕