こんにちは😆

コスメコンシェルジュインストラクターの

ひろみちです✨




先日、日本化粧品検定協会から

「肌悩み大全」

という冊子が送られてきました❗



日本化粧品検定協会から「肌悩み大全」 




この冊子には、お肌の乾燥の

原因や対策法などが

すごく分かりやすくまとめられていました❗





日本化粧品検協会でも

講座を開かれている、

皮膚科専門医の小林智子先生

こんな本を執筆されたそうです❗


 

 



「肌トラブル大全」



この一冊であらゆる肌悩みの解決法を

知ることができるそうです。



化粧品検定対策テキストなどには載ってない

アトピーや赤みといった肌悩みや、

皮膚科での治療についても

書かれているとのことです。



かなり役立ちそうでしたので予約しました✨✨😆










来月の中旬頃には届くとのこと❗


とても楽しみです✨



読んだら感想を書きますね✌️