こんにちはひろみちです❗



私も新型コロナウイルスの

2回目のワクチン接種が終わりました



私が打ったのはモデルナのワクチンです。


8割以上の人が副反応で発熱をする

とのことだったので、

私も多分熱が出るだろうなと覚悟はしていました。



ただ、多少熱が出る程度だったら、

耐えられるだろうと楽観視していました。



結果から言うと、

思った以上に副反応が辛くて

耐えれてないです😭😭😭






ワクチンを打ったのがお昼12時頃。



その後数時間で肩の痛み。




久しぶりに仕事をガッツリしていたので

ちょっと興奮してアドレナリンが出ていたのか

当日の夜はかなり元気でした🙌



夜9時に就寝。


早起きしすぎたのと、

久しぶりにがっつり仕事をしたので

疲れててすぐに寝ることができました✨



体調が急変したのは深夜1時の寝てるとき😱

(ワクチン接種から13 時間後)



急に寒気を感じ体中が痛くなりました😭

寒くて寒くてタオルケット一枚では

耐えられないくらい😭


風邪を引いた時って

節々が痛くなることがありますか、

今回は節々どころか

節じゃないところも痛かったです😖



体温を測ると38.2℃💦



体も痛いし寝られなかったので

すぐにカロナールを飲みました👍

(授乳中でも飲めるおくすり✌️)



体温が上がりきったのか、

カロナールが効いたのか

3時頃には体の痛みは落ち着き、

寝ることができました🙌



そして朝6時頃…


再び寒気と体の痛みそして

痛が起こり目が覚めました


カロナールを飲んでから

まだ4時間ほどしか経ってなかったので耐えました…



めちゃくちゃ辛かった…



皮膚も敏感になって痛くなるんですが、

ベビーちゃんがバッシバシ叩くんですよ…。



拷問…。




その後もカロナールがギリギリ飲める時間になってすぐにカロナールを飲み再び布団に入りました😭



しかし薬が切れると寒気と全身の痛みが襲ってきてすぐに目が覚めてしまいます😖 




また薬が飲める時間になるまでひたすら耐える。



そして、また薬を飲んで寝る。



午前中のうちは食欲はあったのですが、

何度も薬を飲んで頭痛や全身の痛みに耐えてたら、徐々に食べられなくなってきました…。



晩御飯はヨーグルト&オリゴ糖




食べる量減ってるし、

熱と授乳で水分ももってかれてるので、

便秘にならないように



でも、夜には、カロナールに手を出さなくてもぎりぎり耐えれる…ってくらいまで痛みはマシでした❗



熱は38.6℃あったけど😭



そして翌日はスッキリ❗


もちろんモデルなアームはあるけれど💦




私は倦怠感とかは一切なくなりました❗






副反応の熱が出てたのはきれいに24時間、


常に38度以上あって、

頭痛、全身の痛みがひどく、


カロナールを3回飲みました。





3 回目接種の案が出てますが、

またこの辛さを体験しないといけないのは辛いです。



腰のあたりも痛くて、陣痛かと思ったくらい😭


(カロナールで陣痛のような痛みはおさまったけど❗)




早くコロナが収束すれば、

3回目は打たなくてもいいのかな❓🤔



収束しますように🙏