おはようございます、ひろみちです!

 

夜泣きがない日でも、暑さのせいで数時間おきに目が覚めてしまいます・・・。

 

これも母親の体になった証拠なのかな。

 

 

昨晩も、夜泣きはなかったけど、体がすごく痒くなって目が覚めたガーン

 

寝ぼけてるときって、自制が効きにくいから、

朝4時に、痒い~~~~~ぼりぼりぼりムカムカと搔きまくって起床ショボーン

 

右の膝下すべてに液体ムヒを塗りまくったタラー

 

でも、いったん掻くと、ヒスタミンがバンバン出てどんどん痒くなるから辛い。

 

娘も寝てるし、私もねよ~~~と思ったら。今度は両手が痒いムカムカ

電気をつけて両手を見てみたら、左手首と、右人差し指の付け根が蚊に刺されて腫れてる・・・。

 

ムヒ塗ろうかな~と思ったけど、娘も起きだしてぐずり始めたので、とりあえず授乳。

 

娘はおそらく蚊に刺されて内容で一安心した。

 

 

娘が寝てから自分の体を確認したら、右足・左手・右手に4カ所刺された跡を発見。

 

ほんっと蚊いややムカムカ

 

 

この前も、夕方娘がぐずったときに外に散歩に出かけたんやけど、

露出していたところ10カ所以上蚊に刺されて注意、娘は無傷。

 

娘が刺されなくて本当に良かったけど、

私は10カ所以上刺されてるから、気が狂いそうになるくらい痒かったアセアセ

 

ちなみに私はAB型。娘は何型なんやろうな~?

 

 

蚊に刺されたときに、あとから痒みをぶり返さない必勝法を、30年かけて見つけました笑

 

それは、最初に刺されて痒くなった時に、ムヒとかを塗って20分掻かずに痒みに耐えること!

 

これをすると、あとあと体温上がったときとか、忘れたころにぶり返す痒みがほぼないグッ

 

痒みに耐えるのは本当につらいけど、あとあと楽なのでぜひお試しあれ~~。

 

 

 

------------------------------

 

夜中は虫刺されによる最悪な目覚めやったけど、

朝は、娘の「まーまー」っていう大きな声で目が覚めて、

とても気持ち良い目覚めやったラブラブ

 

もちろん、ママって意味を分かって言ったわけじゃなくて、

最近「ま」の発音ができるようになって偶然でた言葉なんやけどねルンルン

 

 

オーボールってすごいね。

娘はまるで息をするように、手に触れたら自然と掴んでる!

 

指なめたいのにオーボール掴んでて指なめられなくて怒ってることも笑