今日はちょっと変わったブログ🙋🏻‍♂️


娘が成長してくなかで
笑かしてくれた発言とか
印象に残ったことをノートに記録してきてるんだけど
ブログにするほどじゃないメモもいっぱいあって‥
そんな些細なやつらをまとめていくつか紹介してみようと思って😊


最近撮った娘とのゴッコ遊びの写真を挟みながら羅列していくね(俺がどれだけゴッコ遊びが下手かわかるよ)
じゃあスタート🧒🏻


①長女と一緒に映画を観てて、トイレのシーンが出てきたら‥「パパはウ〇チとかしちゃダメよ、ぜったいにしないでね、おしっこだけね、わかった?」
→なぜ?🤷🏻‍♂️


②夜ご飯の時、みんなが食べ終わってもまだ食べ続けてたら‥「ねーなんでいっぱいたべたんだよ、なんでずっとたべてるのか?ずっとおなかすいてるのか?」(3歳の時)
→からみ方が不良🤷🏻‍♂️


③まだ“良い匂い”と“クサイ”が同じ意味だと思ってて、誤ってラキのう〇ちを触った娘がパニック気味に言ったこと‥「わぁぁ!!やだクサイ!!パパ‥おててがいいニオイになっちゃったよぉ‥(泣きながら)ラキのウ〇チのいいニオイがクサイよぉ‥」(3歳の時)
→🤣


④長女がしたう〇ちを流したら、なぜか便器にむかって急に泣き出して‥「バイバイまたねぇぇ‥パパ、わたしまたこのウ〇チにあいたいよぉ‥」(3歳の時)
→なんでだよ🤷🏻‍♂️


⑤たまに長女から名前で呼ばれる時があって‥「ねぇ、ともリロ」(3歳の時)


⑥長女に、ママがつくってくれる料理で好きなのは何?って聞いたら‥「トマトとかにかまとふりかけとチーズ」
※ちゃんといろんな料理をつくってくれてます🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️


⑦俺が長女の横で丸かじりしてたリンゴが芯だけになったタイミングで、「わたしもかじりたい」って言われて、もう芯だから食べるとこないよ?って伝えたら‥「りんごさん‥もぉしんじゃったの?なんでなの‥かなしいね‥」と、神妙な面持ちで言われた


⑧今日の夜ご飯は何が食べたい?って聞いたら、真剣に‥「ホパリポ!」
→🤷🏻‍♂️


⑨スポンジボブを一緒に観てたら‥「スポンジぶぶんっておもしろいね」


⑩妻が2人目を産む前に、赤ちゃんがどう産まれてくるかを長女に説明してたら‥「ママがおなかきっちゃうとき(帝王切開)‥わたしウェンウェンしてないちゃうかも‥」と、ものすごく心配そうにしてた
無事産まれてひと段落して、妻の手術中に長女を見てくれてた妻の母に、その時娘がなにをしてたか聞くと‥お菓子食べながら激しく踊ってたみたい


以上
どうだった?😅
客観的におもしろいかはわからないんだけど‥笑
我が家にとって大事な思い出だから
ブログにも記録しときたくて


そして‥
そんな長女が気に入ってくれたハンバーグの動画が
更新された💁🏻‍♂️



Hiro-Meshi #11 How To Cook “JAPANESE HAMBURGER STEAK” Japanese Home-Style Cooking


どん


喜んでくれました🧒🏻
ナツメグをほんのり感じるくらい少な目にした方が個人的には好み


良かったら観てみて💁🏻‍♂️

□Hiro Mizushima YouTubeチャンネルへのリンクはコチラ

□水嶋の初リリース楽曲 「BANZAI JAPAN(feat. Estroberi)」の各配信ストアやストリーミングサービスへの入り口はコチラ

□ 「BANZAI JAPAN(feat. Estroberi)」のリリックビデオはコチラ

□水嶋の新WEBサイトはコチラ

□水嶋のバーチャルな分身Lewis [Hiro] NewmanのInstagramへのリンクはコチラ

□ 水嶋のライフスタイルブランド「JUDROP」オフィシャルサイトへのリンクはコチラ

□「JUDROP」ECサイトへのリンクはコチラ

———————————————————————

過去記事をテーマ別にまとめたものはコチラに。
定期的に内容を更新(2019/8/15更新済)致します。
是非ご覧ください。

———————————————————————