娘は絵を描くのが大好き
最近一段と上手に


なんか良い味でてきたよね? 笑
この独特な海外っぽさもある娘のタッチが大好き


お勉強も「みほん」に従わない感じが最高だよ


「ひだりがママで、こっちがわたしなの〜」🧒🏻
だって😊


パパは?


「え?」🧒🏻


絵が前より良くなったきっかけが
実はニュージーランド滞在中に
一緒にDisney on iceへ行った中国出身の家族が体験させてくれた
ペインティングクラスにあって‥


まさかの中国語しか喋らない先生で
周りの生徒もみんな中国人
娘がついてけるかかなり心配だったんだけど
1時間半後
迎えにきてびっくり😳


え‥
これを娘が描いたの!?


先生に細かいこと聞いてもぜんぶ「Yes」って返ってきちゃうから
周りの生徒に娘がどうだったか聞いてみると


「初めに少し助けただけで、ほとんど自分で描いてたよ」


「上手にできてた。ほとんど助けて無い」


だって😳
当たり前だけど
周りの生徒達はニュージーランドで育ってるから
英語がペラペラだった


更に聞くと
先生は中国でも有数の美大卒らしい


そして娘はペインティングだけじゃなく
いつのまにか中国語もいくつか単語を覚えてて
周りの子達に使ったりしてたから驚いた


子どもの吸収力の高さよ‥


それ以来
娘の絵の描き方が少し変わったんだよね🧒🏻


数日前
学校から帰ってきた娘が‥


「パパにかっこいいのあげる、パパはかっこいいのすきでしょ‥」🧒🏻
って、言いながら渡してくれたのがコレ


「てるてるボーズのときはパパがサッドだったからね、これでもうなかないでね」🧒🏻
だって 笑


優しいなぁ☺️
パパを想って取り組んでくれてる姿を想像するだけで泣けてくる


そんな娘もついに身長100センチを突破
昨日はかったら103センチに😳


毎回言うけど
どんどん成長してくのは嬉しいけど寂しい


いつまでも仲良し家族でいたいね😌

□ 水嶋のライフスタイルブランド「JUDROP」オフィシャルサイトへのリンクはコチラ

□「JUDROP」ECサイトへのリンクはコチラ

———————————————————————

過去記事をテーマ別にまとめたものはコチラに。
定期的に内容を更新(2019/8/15更新済)致します。
是非ご覧ください。

———————————————————————