今回の旅で短期入学したニュージーランドのスクール
娘はかなり気に入ったみたい
毎朝元気いっぱいに登校してくれる🤗


きっと楽しくてしょうがないんだろうね
だって朝起こしにいった時の第一声が‥


「おはようございます‥もうスクールいきます」🧒🏻
だからね 笑


そんな娘が登校中
前方になにかを見つけて


「あ!まっくろくろのすけだ!」🧒🏻
って、大喜び😳
なんで “くろのすけ” なんだ? 笑


見上げてみると‥


確かにまっくろくろすけっぽいのがいっぱい😳
これなんだろ?
スクールで先生に聞いてみたら?
って提案すると
目をキラキラさせながら‥


「うん!!」
って☺️


到着して
娘が自分のコートやリュックをしまいにいってるあいだ
先生たちからスクールでの娘について聞くと
4人いる先生たち全員から


「通い始めてほんの数日なのに、いままでずっといたみたいに馴染んでる」


「彼女はアーティスト」


「とても賢い」


「笑顔が絶えない」


って言ってもらえた
ウルっときたね😭


英語もこの調子で伸びてくといいな‥
なんて思ってたら
娘がいつのまにか話してた先生の目の前にいて
先生に向かって
まさかの日本語で一言


「ねぇ、まっくろくろのすけって知ってる?」🧒🏻
って
大きな声で‥




まさか入学してからずっと日本語使ってないよね‥?
って、心配になるくらい
堂々と日本語で話しかけてた😅


強いわ
この子

□ 水嶋のライフスタイルブランド「JUDROP」オフィシャルサイトへのリンクはコチラ

□「JUDROP」ECサイトへのリンクはコチラ

———————————————————————

過去記事をテーマ別にまとめたものはコチラに。
定期的に内容を更新(2019/6/9更新)致します。
是非ご覧ください。

———————————————————————