ついこないだ
数日間雨が続いてた時の話


スクールへ送りにいく途中で
娘が見せてくれた感覚に


☺️


ってなったんだよね


この日はちょっと疲れ気味
起きてからなんとなくぼーっとしがちで‥
でも熱は無い


前の日に満面の笑みでバシャバシャしてたこの水溜まりも
今日はスルー
静かにテクテク歩く娘


なんか体調崩してるのかな‥
なんて心配してたら
急に立ち止まって動かなくなった


焦って顔を覗きこむと
いつもは気にも留めない道端に生えた草をジッと眺めてる娘


どうしたの?
って
聞いてみると


「かわいそうよね‥」
って
ボソッと呟いた🧒🏻
眠そうな目しながら 


何がかわいそうか聞いたら
アロエを指差して


「ひとりでしょ」
って‥😳


見ると確かに一本しか生えてなかった
鉢植えじゃなかったと思う


「ニュージーランドではい〜っぱい、い〜っぱいだったよ」


それで思い出した
確かに向こうではそこら中にあったから
大きいの2本はママとパパで
ちっちゃいのはわたしで‥
みたいな話ししてたな🤔


でも周りにお友達がいるからさみしくないんじゃない?
って伝えると
一瞬娘の表情がキッてなって


「ママとパパといっしょにいたほうがたのしいでしょ!」
って😭


好きだ


引き返してレゴで遊んであげたい


ってなっちゃったよね😊
子どもってピュア
その感覚
ずっと大事にしてほしいね‥




感謝🙏🏻