あってるのかな‥?
って
ふとね🤔


こいつ餃子ばっか食べてんなって思わないでね 笑
たまにだから


今朝の焼き方を撮ったから見て


朝からガッツリ食うよ🤗


この菜種油を少しフライパンにしいて
弱火の状態で餃子の底面に油をつけながら置いてって
全部置いたら中火に
1枚目の写真みたく様子を見ながら焼いてく
なんとなく底面に茶色っぽさがでてきたら‥


熱湯を160ccくらいオラって注いで
蓋を閉めて一気にMAXの強火で蒸し焼きにする


なかの水分が蒸発してチリチリ音がし始めたら
蓋を外して火を消しちゃう
余熱のチリチリ音が消えたら‥


出来上がり!


って感じなんだけど‥
どう?


なるべく短時間でやりたくて
これが一番早くて失敗が無くていい気がしてるんだよね‥


でもみんなの方がいろいろ知ってると思うからさ
もっと時短できておススメの焼き方とかあったら教えてほしいなと🙋🏻‍♂️




感謝🙏🏻