今日で妻と結婚してまる10年が経った


10年ってすごい


本当にいろんなことがあったよ
大変なことも2人で乗り越えてきた


そんな10年間が詰まった
思い出の写真を寄せ集めた動画を妻がサプライズにつくってくれてて
さっき観たんだけど‥


最高だった😭
号泣しちゃったよ‥


大好きなCalum ScottのYou Are The ReasonをBGMに‥


2人で10年前の今日
婚姻届を出しに行った時の写真


家族や友人
スタッフみんなを連れて
海外で挙式した時の写真


何気ない時に顔を寄せ合って撮った
2人の笑顔の写真


2人で色んな国へ旅した時の写真


2人でアオとラキを
はじめて我が家に迎えた時の写真


娘ができたことを知って
俺が大喜びした時の写真


娘の姿をはじめてエコー写真で見た時の写真


大きくなった妻のお腹に抱きついてる俺の写真


分娩室に入る前の不安そうな妻の写真


娘が誕生した瞬間の写真


誕生したばかりの娘を抱きかかえながら大泣きしてる俺の写真


出産したばかりでグッタリしつつも
我が子を愛おしそうに見つめる妻の写真


娘を我が家ではじめて寝かせた時の写真


夜泣きした娘に2人でミルクをやった時の写真


3人で色んな国へ旅した時の写真


満面の笑みを浮かべた娘をおんぶしながら3人で焼肉を食べに行った時の写真


3人で川の字になってベッドで寝てる写真


娘がどんどん成長していく写真‥


BGMが終わる時
画面に出てきた最後の1枚は
着物を着た娘と
家族3人で七五三の撮影をした時のものだった


これを観て感じたのは‥
俺が幼い頃からずっとずっと変わらずに抱いてきた
「いつかあったかい家庭をつくる」
という夢が
ちゃんと叶えられてるということ


娘の成長も


妻との時間も


アオラキ含む家族みんなで過ごす瞬間も


改めて最優先に
大事にしながら
生きていく


次の10年も
きっといまよりも進化した未来が待っていて
でも変わらずに「いま」を大切にしながら
Happy wife = Happy Life
の精神を大事にしながら
家族みんなで楽しく歩んでいくよ
誰がなんと言おうとね


この頃の自分


おれが持ってる1番古い記憶
姉といろんなポーズをするゴッコ遊びの瞬間が記録されてる
どんな風に考えてポーズをとったかまで覚えてるんだよね


だからこそ
娘が大人になった時
きっとこのブログがいろんな記憶を手繰り寄せるキッカケになるって信じてる
もちろん
自分らにとっても
写真だけじゃなく文字も添えられてるからね


いまじゃ隣に写る姉も子どもが2人いて
従兄弟どうし仲良くて
家族どうしで会う時間も増えた


明日から11年目に突入する
これまでの10年間以上に
良い年や良い時間を重ねていきたい


長々とごめんよ
でも今日だけは許して
引き続き
妻のこと
娘のことを‥


よろしくお願いします🙇🏻‍♂️




みんなに
感謝🙏🏻