最近娘が喋る喋る🧒🏻
去年のはじめら辺のブログを見返すと
娘は「はい、ど〜じょ」って感じの喋り方だったり
まだフレーズで何かを言うのも弱くて
単語を使っても発音に赤ちゃんぽさが残ってたよね👶🏻
いまではすっかり成長して、下手なこと娘の前で言っちゃうと外で「パパがね‥」って喋りかねない

 

 

 

 

パパ、こっちにおいで、いっしょにあそぼ
レゴであそぼ
はやくこないとプンプンするよ

 

 

 

すごいでしょ🤩

 

 

 

ママ、パパ
なんでもっとはやくおこしにこなかったの、ずっとおきてウェンウェン(泣いてること)してたのに、あしたははやくきてくれるのか?

 

 

 

ね🤩
ちょっと日本語変なとこもあるけど、かなり表現してくれるし、理解力も上がってきたから楽になったよね‥
うちの場合は3歳になってから急激に言語の伸びを感じられたかも
現在進行中で、日に日に上手くなってる感じ

 

 

パパの絵

 

 

絵もかなり上手に‥