最近娘の成長がすごい😳
会話のほとんどが成立するようになってきた
返しも立派

 

 

 

朝の一コマ
パパ「寝癖なおしますよ、ブラシさせてくださ〜い」
娘「やだやだ〜(笑顔で逃げ回る)」
パパ「なんでいやなの?」
娘「だってやだだから」

 

 

 

 

今回の滞在ではNZの学校に毎日通わせてる🎒
いまのうちから色んな国の子と学ぶ経験ができたら、きっと英語も吸収しまくるんじゃないかって期待してたんだよね
でも不思議なことに学校から帰ってくるたびに日本語が上手くなってる‥
これが謎すぎて🤨

 

 

 

こっちでの仕事があって英語でメールをつくってたら、何をやってるの?って感じでスマホの画面を覗き込んできたんだけど
娘が画面を見て一言
「なによ、パパまた英語で書いてるわ」
って言ってきて
思わず「え?」ってなった 笑
大人みたいな口調で言うからビックリしちゃって🧒🏻

 

 

 

 

この写真を撮ってた時はまだ気づいてなかったんだけど
実は熱が出てたんだよね‥😭