海もいいけど

 

 

 

 

湖も良いよね🤗
それにしても美しい‥

 

 

 

実はね、もう帰国してるんだけどまだブログが全然今日まで追いついてなくて
引き続きNZの旅も日常を挟みながら書いてく✨

 

 

 

そういえば旅の最中に何組か日本の子達に声かけられたりしたんだけど、みんな嬉しいことにプライベートなのを気にして優しくそっとしといてくれたなぁ‥
行きはね、空港で沢山写真撮られちゃって😔
娘もいるし飛行機乗るから思いっきり楽な格好だし、他にも色んな意味で嫌だったなぁ‥って
そういうこともあって、ニュージーランドでも日本人の方に近寄られると警戒心強めだったんだけど、なんかNZで出くわした日本の子達はちょっとした仕草だけで察知してくれた😳
写真も撮ろうとしてきたりすることも無かったし

 

 

 

ちなみにニュージーランド人の多くは、どれだけ凄い人がそばにいてもそっとしておくべきだと思う人が多いらしくて、そこが気に入って滞在する世界的スターも多い場所みたい

 

 

 

偶然会ったみんな、警戒スイッチいれちゃってごめんね〜
色んな人がいるから、家族のためにもいれとかなきゃいけないのよ😣
そしてありがとう👍🏻

 

 

 

 

この日のアボカドちょっと固めだった‥
誰かアボカドの当たり外れを見抜く機械を一緒に開発しません?
絶対すごい発明になるから😍
アボカド大好き

 

 

 

 

実はこの国に滞在するのは6回目で、しかも1回につき最低でも2週間以上、多くて1ヶ月

 

 

 

かなり好きだよね 笑

 

 

 

第2の故郷はスイスなんだけど、第3も選んで良いならニュージーランドって言いたいくらい好き
だから娘にもこの環境を味わってほしくて✨

 

 

 

 

この写真、よく見るとさ
鳥さん達のほとんどがコッチのどんな動きにも対応できるように斜に構えて様子を伺ってるよね
誰かさんみたく警戒してたのかな

 

 

 

 

感謝🙏🏻

 

▼おすすめ関連記事
NZ2 ⑪ / 2017.6.6
NZ ⑯ / 2017.3.25
NZ ⑤ / 2017.3.2