娘が9ヶ月を過ぎた頃かな



そこらへんから絵本をできるだけ毎日読み聞かせしてきたんだけど‥



最近は娘自ら読んでほしい本を本棚から選んで持ってくるようになったんだよね😳



日本語はママ担当

 



 


英語はパパ




 


続けてきた甲斐あってか、最近は10冊ほど連続して読んでも集中力が途切れる様子もなく、はじめた頃よりもウンと長く絵本と向き合ってくれる



読んでほしい時は、絵本片手に満面の笑みで「ぷえ〜」って言いながら膝の上にちょこんと座ってくるのがたまらなく可愛い😍



何度も繰り返し同じ絵本のみを読む日も



大人からすると、このページの何がそんなに面白いんだろう??
って思う事もあったりして、きっと大人にはわからない子どもにとっての大事な何かがそこにはあるんだろうね✨
そんな彼女なりのポイントが、お気に入りのどの絵本にも必ずあるから面白い🤔
 

 


ここに0〜2歳くらいまでの子どもが好きになる絵本を創作するヒントがあるのかも



とにかく本が大好きな子に育ってほしいな🤗




感謝🙏🏻

 

▼おすすめ関連記事
こどもの遊び方 / 2017.11.30
並べる娘 / 2017.10.16
娘が2歳に! / 2017.6.20