この時期はサッカーやってた頃を思い出す



サッカーから離れて14年以上経つのかな‥

 



そうそう

 



知らない人もいるかもだけど、サッカー少年だったんよ😳





この写真の俺、ちょうどいまの娘くらいかも🤔

 

 

めっちゃ眉毛離れてるな‥
いまの俺の眉毛と全然違う😱



まぁそんなのはどうでもよくて‥



サッカーをやってた当時、上手くて全国で超有名だったやつらがいまどうしてるか、ふと気になって調べたことがあるんだけど‥

 



ほんと厳しい世界だわ‥



ほとんどが早くして別の道へ😨



そんななか学年は1つ上になるんだけど、いまあるサッカーとの接点と言えば、長谷部誠



編集長をつとめた雑誌での対談以来の仲だから、もう結構経つな‥



マジメ部部長ね👍🏻
俺副部長🙇🏻



現役なのはもちろん、サッカー選手の中でも憧れの活躍をしてる1人で、日本代表のキャプテンでもあり、国内外での数々の優勝実績たるや‥



サッカーをやってた自分からすると、とにかくハンパないんだよね、マコは☺



でも当時高校生だった時、将来を期待されてたスター候補の中にマコはいなかった



そこから努力を重ねて日本代表のキャプテンになり、海外でも素晴らしい活躍をしてて、おまけに頭も良いし人柄も最高だしカッコイイし‥



すご‥😱



もう最近はキャプテン翼に出てくるキャラクターの1人だと思って接してる



こんな厳しい勝負の世界で頑張ってる選手はみんなカッコいいし、全てのサッカー選手に敬意を持つのは、サッカー選手になりたかった自分としては当たり前のことなんだけど‥



本当に尊敬してる😊





結婚おめでとう✨





感謝🙏🏻

 

▼おすすめ関連記事
スガちゃん / 2017.10.17
VELAA ④ / 2017.1.22