岐阜県関ヶ原


ワタシ、岐阜県在住です◡̈♥︎


今日は、セイセイ最大のおススメスポット‼️


関ヶ原古戦場記念館に行ってきましたーチュー


なんと言っても、こちらは、日本中の人たちが知ってるであろう、関ヶ原の戦い

が行われた、場所なのですびっくりマーク


徳川家康の陣の跡地。


石田三成の陣の跡地。


歴女でもないのに、なんだか歴史のロマンに吸い込まれそうな感じでしたお願い


そして、古戦場記念館。セイセイは、なんてったって、3回目‼️

どんだけ好きやねん笑

小学校できて。じぃじとばぁばと来て。笑


予約するといいと思うのですが、

シアターがあるんです飛び出すハートマジで凄かったーポーン


勉強になりましたし、カッコよかったなぁ酔っ払い


うちのセイセイは、恐ろしく やる気が無い子なのです。そんなセイセイが好きなだけあって、心躍るものでしたデレデレ


老若男女問わず、楽しめると思いますうさぎのぬいぐるみ

でも、ベビたんは、無理かな汗うさぎ泣いちゃうかも泣くうさぎ


こちら入る前


こちらも座れるスペース 武将達がズラリ




私もまた行きたーいデレデレ


セイセイにまた行こうね花って言いました◡̈♥︎


みんなも是非、行ってみてくださいお願い

とてもとても良いところ。

お土産もあるし、レストランカフェもありますスター


記念館をゆっくりめに見て、2時間もかからないと思います飛び出すハート

少し移動するとある、石田三成の陣跡も、結構好き◡̈♥︎

でも、めっちゃ外 笑

頑張って登ると良い眺めウインク

めっちゃ嫌がって登ったけど、登ったら思った以上に良い眺めでした照れラブ


古戦場記念館=中学生以下 無料‼️

     大人 500円

1000円だと思って行ったから笑い泣きお値段以上だと思ったーニコニコ{emoji:046_char3.png.ちゅー}