消去法で | My Daily ♪すみの♪のブログ

My Daily ♪すみの♪のブログ

破産 差押えなどギャンブル依存症の元夫との地獄の共依存関係から脱却

自由なシングルマザーの
ファイナンシャルプランナー

京都在住 着物好き




好きなことがわからない
とか
得意なことがない
とかでも




嫌いなことや苦手なことなら
わかりませんか?



絶対無理
苦痛で苦痛で仕方ないことの方が
わかりやすいですよね。




苦手を頑張ったり
克服することは悪いことではないけど




時間は限られてるわけだし
好きなことする方が幸福度高いですよね。




なので
好きなことがいまひとつピンとこないなら
嫌なことを排除していけば
自然と好きなことが残ると思います。



それを楽しみましょうか。



苦手なこと
嫌いなことは
意外にもそれを得意とする人がいるんですよ。




その人にお任せしましょう。




好きなことが
お金にならないことでも
他人から共感されないことだったりしても
気にすることはありません。




自分が好きならそれでいいのです。




好きを表現していれば
もしかすると仲間が現れるかもしれないし。




好きなことがわからない人は
嫌いを消去する方法も試してみてくださいね。




これ?
っていうものが残るかもしれませんよ。