14回目

 

 

いろいろとうまくいかない

と思うことが多々ある

 

 

特に時間管理

 

 

予定したものを

やろうと思っていると

違う仕事が舞い込んでくる

 

 

緊急性のないものでは

後回しにしがち

 

 

だから

違う仕事が舞い込んできた際に

対応できなくなるか

予定していた仕事を

後回しにしてしまっている

 

 

計画性がないからだと感じる

 

 

やりたいものがあると

すぐにやりたくなってしまい

しっかりと計画しないまま

やってしまうこともある

 

 

やってから修正していけば

良いのではという考え方がり

それが良い場合とダメな場合が

あるように思う

 

 

自分をとりまく環境という“結果”は、

自分の思いという“原因”が作り出したものである

(ジェームズ・アレン)

 

 

まさに結果が悪いというのか

時間を管理できないのは

原因があり

原因を理解した上で

行動を修正していかなければ

結果は変わらない

 

 

頭では理解できる

 

 

自己中心的な欲望を

優先しているのだと思う

 

 

自分の欲望、わがままを捨てられるか?

 

 

善い行いは良い運命を生み出し

悪い行いは悪い運命を生み出す

 

自分がまいた種

自分で刈り取らなければいけない

 

 

また、行動だけでなく

思いも同じ

 

 

しっかりと生きる目的を定めて

その達成を目指し努力する

 

 

思考、行動を変えて

いかない限り結果は変わらない

 

達成するために

計画的に努力する必要がある