13回目

 

前回のブログで

合併しての利用者さんの

不満が出ていること

について書いた

 

 

現場のヘルプに行った際に

利用者さんと話していて

こんな言葉を頂いた

 

 

先生と出会ったのは

何年前だかわからないけど

病院からだよね

 

そこからこちらに通わせて

もらうようになって

私も92を迎えられ

こんなに生きれると

思わなかった

お陰様です

 

 

とても感動した

 

病院での出会い

出会って15年くらいになるかな…

 

 

新しい病院の立ち上げに関わり

その病院は4年勤め独立した

 

 

病院でのリハビリのあり方

 

院長との方針が合わず

自分なりのやり方でできないか?

 

模索しながらスタートして

何とか11年目を迎えている

 

 

病院でたまたま出会って

こんなに長くお付き合いできる

こんな嬉しいことはない

 

 

利用者さんの努力も見ている

経過も見ている

今も元気に

自分のことは自分でやっている

 

 

そんな姿を見せて頂き

感謝までされる

 

 

やってきて良かったと

本当に思える

 

感謝しかないです

 

 

いろいろな経緯があって

利用して頂いている利用者さん

 

どんな身体の状態であっても

前向きに希望を持って

人生を楽しむ

 

そんな未来を

体現して頂き

本当にありがとうございます