9回目

 

自民党が39人に

政治資金パーティー事件をめぐり

処分対象とした

 

 

金額により

処分の重さが違うとのこと

 

 

金額で処分の重さが違う?

金額の問題なのかは

なんだか疑問がある

 

 

離党ではないが、

 

 

当社で退職者が出た

 

退職することがわかっていても

入職者がなく

キツキツで

現場を回している

 

 

大変な中で踏ん張っている

職員の皆様、ありがとうございますお願い

 

 

ギリギリでやっている中で

急に辞められると

精神的に辛くなる

 

 

経営者であれば

そんな経験があるのでは

ないかと思います

 

 

辞めることが

本人の幸せにつがるのであれば

良いことではある

 

 

周りのことを考えないのか?

とか

常識的に1ヶ月前には

伝えるべきでは?

とか

 

いろいろと思うことがあるが…

 

 

そのかたを雇用する際に

どんな思いだったのか…

考えさせられた

 

 

そのかたは自己都合で辞める

 

 

会社は会社都合で雇う

 

 

人員が不足しているから

雇うのですが、

 

その際の

心持ちはどうか?

 

 

とりあえず

人員が補充できれば良い

 

自分が楽になるために

 

他の職員が楽になるために

 

 

いろいろな思いがあるが、

自分はどうだったのか?

 

 

自己都合、会社都合になっていて

 

 

本当にその方のことを

考えられていたのか?

 

 

そのかたが

会社に入ることで

幸せになれたのか?

 

 

しっかりと考え

反省しないといけないと感じた

 

 

次に

入職する方があったら

その方の成長になる

そんな関わりをして

 

その方の幸せに近づくような

会社でありたいと思う