日々猛スピードで1日が過ぎて行く…



火曜水曜と連休にしたので

先月働き過ぎたので自粛中


明日は予定があるから


今日は思い切って


ずーっと行きたかった



母方の祖父母のお墓まいりに行きました😃


車を走らせ1時間半…


お墓の場所も

ちょっとわからないような状況でしたが


父から教えて貰った情報と

遠い記憶を思い起こして




歩くと…



あ、見つけた‼️


ここだよ、、ここ。
おじいちゃん愛用の湯のみもあったよ!



わー感動。



呼んでくれたんだね、こっちだよ。
そっちじゃないよ、って。




お墓の前に立つと

涙ドバーッと💦


しばーらくおじいちゃんおばあちゃんとお話しました。




しばーらく話してから


声にだして


おじいちゃん



と言ったら



涙が止まらなくて


またしばらく泣いていました。




おじいちゃん、私の事見守ってね。

おばあちゃん、よしえさんとお母さん守ってね。



お願いします。



と。





ずっと行きたくて

ようやく行けたお墓。



会えて良かった、おじいちゃんとおばあちゃんに。





誰が何と言おうと


私を守ってくれているのは

おじいちゃんだと思っている。


そう思っていいんだ、きっと。





さて、休憩もしたしお家に帰るよー❤︎