三回目の発熱 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

昨日、さぁ公園へ出掛けよう!と思ったら何かコウタの体が熱い…
熱測ると38℃。
そこからみるみる上がってきて昼過ぎには38.8℃。
でもグッタリはせず、食欲もいつも通り(相変わらず少食)

午後からかかりつけ医に行って、診てもらったら風邪との事。
念の為、アデノウイルス、溶連菌の検査もしたけど陰性。

長い綿棒で喉の粘膜を取る検査だったけれどコウタ泣かずにキョトンとして、検査結果聞く時はゴニャゴニャ先生にやたら話し掛けてて笑われてました。

グッタリしてて本人が辛いようだったら坐薬出しますが?との話だけど熱あるのか?ってぐらい動き回ったりしてたのでお断りしました。

が、夕方やたら寝っ転がるようになってきて、、、
もしや?と思い熱測ると39.5℃あせるあせる

かかりつけ医に電話すると、痙攣とか無ければ大丈夫だと思うけど心配なら区の夜間救急に行ってみては?との事。

その後旦那が帰ってきてから話し合ったけど、夜間救急連れて行っても待たされるし、痙攣とかも無いし、変な病気貰っても大変なのでとりあえず夜間救急受付ギリギリまで様子見しようと。。

そのうち20:30頃にコウタ寝ました。

そして今朝熱測ったら37.3℃。
今も様子見してますが、本人は至っていつも通りで元気!
今回の風邪は鼻水も咳も無いので、ほんとけろっとしてます。

お医者さんに、もしかしたら突発では?と言われたけど(前回は素人判断での突発だった)、今のところ発疹は無し。

このまま何事も無ければ良いなぁ。。

しかし、今回コウタ発熱で寝ているところ夫婦喧嘩勃発DASH!

旦那が大声で怒鳴るのでコウタが起きてしまった汗汗
何で男の人って大声出すんですかねぇ、、
威嚇なのか何なのか…
熱出してる我が子の前なのに。

はぁ、疲れた…と共にコウタに申し訳無くて涙が出てきました。。