目の上の傷と成長 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

明日で一歳六ヶ月になるコウタ。
ブログ遡って見たら、まだ一年前は離乳食始めてなくてそんなくらいだったのかーとしみじみ。。

そんなコウタは、月曜にやってしまいました。
{2AC87D0F-0656-4402-AD60-5308CB9C79FA:01}
リビングの椅子に足を引っ掛け転倒。
私は食器洗いしてたので瞬間見てないけどおそらくテーブルの脚に目の上をぶつけたのではないかと。。

しばらく泣き叫んだけどその後は元気だったので様子見しながら、近所(と言っても徒歩30分近く)の公園へ。

{C7D5FF8E-3B9D-4420-AE4B-1D47A19BC779:01}
ママ友さんに教えてもらって一緒に行ってきました。
暑い中、やっと着いたー!と思ったら

{C1BA8385-F3E7-438B-A0EE-0DDA4117792F:01}
コウタ、爆睡(笑)
水着着てきたのにねぇ。
私は待ちきれずにジャブジャブやってたらそのうち起きてくれた!
いや無理やり起こしたに近いか?苦笑

{C0A4CB11-C260-4452-B9F8-597E77D2DFF1:01}
頭までびっちょりで興奮してました!

3~5歳くらいの子も遊んでて、その子が持ってたバケツとかコウタは奪おうとしてたけど逃げられたり怒られたりしてキョトンとしてた。
都度、お友達のだからダメだよって言い聞かせてもまだ分からず。。
いつ頃から分かるのかなー

{1330563A-F67C-4004-8BCD-F3EBD9B77779:01}
これは翌日の。
今はこれより青くなってきた。

思っていたよりアザになって、直後よりそのあとの方が心配になってきたけど今朝は更に薄くなってきたから大丈夫かな。
目も普通に見えてるようだし。

しかし気を付けないとなぁ。。
と言ってもずっと見ていられる訳でも無いし、、、うーむ。


話変わって、
引越してからずっと電池切れだったファービー人形の電池を充電して入れてあげました。
乾電池を外すまでをずっと見ていたコウタは、

気付いたら、
{0B52708B-CC70-42E8-9BFF-5C7E3E543126:01}
自分で蓋を外そうとしてました。
よく見てるなーー!

引越してから朝4時とか5時に泣き叫んで起きる事が多くなりました。
今まで夜泣きとかほぼ無かったのに何でだろう、

環境の変化かな。
それとも怖い夢見てるのかしら?
今日は気分転換にオムツ替えてあげたらまた寝てくれました。
そして、まだ寝てる。。

親以上に朝方ずっと起きてたのかもなぁ。。