祝 10か月 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

つい最近「祝 9か月」ブログを書いたばかりですが、、、

12月8日で10か月となりました!あと少しで1歳だなんて信じられないーあせる


【10か月目のコウタ】


晴れ身長、体重

身長:分からずガーン

体重:9キロくらい。


晴れ生活リズム

朝 離乳食

昼 離乳食かミルク200ml

夕方 離乳食かミルク200ml

夜 ミルク200ml


まだ2回食中です。

うーん3回食に踏ん切りつかず。。。苦笑


晴れ離乳食

ハンバーグデビューしました。

普通に食べてくれて良かった!!

今日は山芋としらすのお焼きに挑戦予定!


  【今までたべたもの】

  おかゆ

  にんじん

  かぼちゃ

  大根

  じゃがいも

  バナナ(相変わらず大好き)

  ほうれん草

  トマト

  キャベツ

  豆腐

  しらす

  ヨーグルト(かなり好き)

  カレイ

  さつまいも

  鯛

  うどん

  白菜

  鶏レバー(BF)

  鶏胸肉ひき肉

  トマトペースト(BF)

  鱈

  そうめん

  納豆 

  みぶな

  高野豆腐

  マカロニ

  かぶ

  ブロッコリー

  ひじき

  かつお節

  ピーマン

  梨

  青のり

  いちじく

  焼き豆腐

  しめじ

  昆布

  洋ナシ

  蒸しパン

  チーズ

  食パン

  パプリカ

  豚ひき肉

晴れまだ歯は生えてませんー


晴れウンチは日に0~2回。

朝から外出だと1回も出ない場合もアリ。

そうすると翌日午前中に3回くらい大量ウンチをする場合もあって

かなり恐怖!!笑


晴れ昼も夜も寝かしつけゼロ。夜8~10時就寝。朝7~9時起床。


晴れ最近は昼寝3時間。夕寝ちょっとが多くなってきました。

  午後1時~4時というお出かけにはゴールデンタイムに寝始めるので起こしてまで

  お出かけもなぁ。。。。と引き込もりの日も。

晴れ昨日、しゃがんでるところからスタートして一瞬手放しで立ちました。11か月になるまでは掴まらずに立てるようになるかなー

晴れハイハイがなかなか早くなってきたー汗嬉しいような悲しいような。。。

晴れ私が首と顔を横に振るとマネしたり、手を叩くとそれらしきマネをするようになってきました。
言葉はまだまだかなー。テーテーと、マンマーが得意。


【産後10か月目の私】

クローバー試験が終わったのを良いことに、スケボー行きまくりです(笑)

多い時は週3回とか行ってるw

今週は2回かなー。

全然上手くはならないけど運動すると気分転換になるし楽しい!!


クローバー昔から憧れていたギターを始めようかと。

きっかけとなったのは21歳で始めて一人旅したインドネシアでの出来事。

各国の人が夜の砂浜に集まってフルムーンパーティ。

そこで誰かがギター片手にビートルズを歌い始めたらみんなで大合唱に。

私は英語が喋れませんが、、、音楽で心は通じ合うなぁーと。

それから早17年。

子育ての合間で練習したいなーと思い始めました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8cYCubol7a0

そんな矢先にこの動画を見て、グッときました(笑)

いつかコウタとこんな感じで歌えるかなー。

出来るかなー、向いてるかなー。

不安いっぱいですが近日中にギターを買いに行きます。



ってな感じで10か月がスタートしました。

昨日、久々に子ども家庭支援センターで出会ったママ達とクリスマス会をしました。

プレゼント持ち寄ってプレゼント交換、懐かしくて楽しかった!!


しかし、そこで気付いてしまった問題が。。。。

コウタは「勝気」だという事。

トータル3時間くらい、全く目を離せない状態でして。。。

なぜなら他の子の顔を掴もうとしたり、叩こうとしたり、上に乗ろうとしたり、

遊んでいるオモチャを奪ったり、、、、、涙


いつからこんな激しい子になってしまったのかーあせる

うち入れて7人の赤ちゃんが集まったのですがコウタが最年長、次は1週間後くらいで

つづいて3月生まれ、4月生まれの子でした。


1週間しか誕生日が変わらない子は大人しくて決して乱暴ではなくて、

これは年齢じゃなくて、持って生まれた性格なのか。。。。と。


これからが思いやられるードクロ

{7DA0E2ED-0642-4E13-894A-ED6FE8610B65:01}
{BFA5695B-A45C-4CFB-BA45-A12046CDCF56:01}

無理かと思ったら乗れた!

が、しばらくしたらひっくり返って大泣き!

{2C1F17E8-C0C7-44BC-9BF6-0320D3E7D8B5:01}
初めてのブランコ
{E469AD3E-F0EE-41E1-812A-2ADC1D40840A:01}
だけど、すぐ立ち上がるので終了ー!
(友達ママが押さえててくれたー汗)