2/15 出生届と抜糸と栄養指導 | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

午前中は、何だか眠くて眠くて…寝れる時にはずっと寝てました。

細切れで夜中寝れたのですがねー。
同室の疲れがもう出てきたのかしらね。

朝の採血をし、朝ごはんを食べ、回診で抜糸をしました。
帝王切開の抜糸。
まだ怖くて傷口見てません。

前にサーフィンのフィンで足をグサリとやってしまい5針ほど縫った経験があるので、(って書くとすごいサーフィン出来る人っぽく感じるけど…実際は丘サーファーばりです(笑))
何と無く抜糸は痛くないって思ってました。

で、実際はやはりほとんど痛く無くあっという間に終了しました。

全部で12針縫った模様。
ハサミで糸を切る回数が12回だったので。
まだ抜糸後も怖くて見れてないです。
見たら痛みも増しそうだし…苦笑

しかし、まだ傷口が痛くて寝てる時に寝返りが出来ずほとんど仰向けで寝てるので腰が痛い(>_<)

でも、痛みはかなりマシになってきてトイレに行くのも億劫に感じない程度になってきました。

そして、今日は旦那が特別休暇を取ってくれたので役所関係の手続きがすべて終了しました。

出生届、児童手当、医療費助成手続きの三点ですね。
早くネットで手続き出来る世の中になって欲しいもんだわー。

まぁ、晴れて我が家のコウタ君は日本国籍にてこの世に存在するという証が出来ました。

そういや、名前は既に妊娠七ヶ月目で旦那と決めてたけど、産まれてから「本当にこの名前でいいよね?」話を一切せずに出生届を出した事になったな(笑)



その後旦那は義母と共に西松屋に行ってくれて、買ってなかったベビー布団をゲットしてくれました。
これまた買って無かったおくるみも含めて義母におねだりして買って貰ったらしい、
旦那でかした!!(笑)

それから義母と共に面会に来ました。
今日の義母は昨日の今日だからいくらか落ち着いてたので良かったー(>_<)(笑)

この面会前に部屋でグースカ寝溜めしてる時にいきなり栄養指導に人が来て、30分後に栄養指導をするから来るようにとのお達し。

えー聞いてないよーと思いつつ眠くてたまらなかったけど急いでお昼を食べて栄養指導を受けてみた。

結論から言えば、まぁ為にはなった30~40分間でした。
が、ビーンスタークの営業兼、栄養指導という内容でビーンスターク商品の紹介が半分以上を占めてました(笑)

でも、母乳あげてる母親用のDHAサプリは良さそう!
買ってしまうかもー。

それと、義母を見送った旦那がまた面会に来てくれたので、産後初めて陣痛中や、手術中の話を二人でしました。

意外に忘れていたり、えーそんなに?って話があってビックリ。
あの痛みで記憶も飛んでしまうのかしら…
旦那が帰った昨晩は同じフロアで陣痛の雄叫びがしばらく続きました。

もうほんとすごい雄叫び。
あー、私もこんなだったなーと思い出してつい力が入ってしまいました。
よく忘れちゃうって言うけど、あの痛みと体から発するマグマみたいなエネルギーは、まだまだ忘れられないなー(笑)



iPhoneからの投稿