2/9 立ち上がれず… | kota 子育て日記☆

kota 子育て日記☆

2007年4月 旦那とスノーボードを通して知り合う。
2011年1月1日 入籍。
2011年9月23日 結婚式。
2011年10月 新婚旅行。 マウイ島&オアフ島
2012年6月12日 妊娠発覚!!
2013年2月8日 出産しました!
午後1時6分 3138g
18時間の陣痛からの、帝王切開でした、

2月9日土曜日
この日は3連休初日でしたが、旦那は年に一回あるかないかの出勤日でした。

私は朝、着替えの為と歩くためにベッドサイドから立ち上がりましたが、あまりの切開後の激痛で着替えするのみで精一杯。

一歩も歩けず、尿管抜かずにそのまま寝たきりの一日を過ごしました。

この日は、お義母さんと仕事を午後一に終わらせてきた旦那が来て、その後姉夫婦と姪っ子が集まりました。

お義母さんと旦那が来た時に、新生児室からコウタを私の元に連れて来てもらいました。

術後、初で、コウタに触れられたのもこの時が初!!

部屋に入ってきた瞬間から、もう涙が止まらなくて、、、寝たきりなので触れる事しか出来なかったけど、もう可愛くて可愛くて、見ながらずっと感動で泣いてました。

のちに来た姉夫婦と、姪っ子。
姪っ子は、新生児を見るのが初めてなのでおっかなビックリな感じでコウタに触れてました。

この日は昼は重湯。
夜は五分粥でした。
トイレに行けない身なのと、傷の痛みであまり食欲が無く、、
帝王切開ダイエットだなーなんて考えてました。

帝王切開の術後は、翌日からスタスタと歩ける人もいると聞いて、何で私はこんなに激痛なんだろう…と不安になり色々と携帯で調べてました。

あとは、その自分の動けなさで子供のお世話が出来ないのがもどかしく…

それと、経膣分娩を諦め、帝王切開にした事への後悔とか色々な事が頭をグルグルし出して、なかなか寝付けませんでした。

旦那はお義母さんとともに家に帰り、地元友人と祝杯をあげたとの事でした。
私も早くそんな身になりたーい!


iPhoneからの投稿