毎日のシャンプーの仕方って
どうしてますか??キョロキョロ

そんな疑問を解決すべく
今日は日本橋蛎殻町にある
プライベートサロンキラキラ
Aengus(エインガス)
http://aengus.jp/sp/
のシャンプーレッスン音譜
行ってきましたウインク

花鳥風月スタイル診断の会長である
つまこ先生から
『髪が驚くほどに変わるよ爆笑
と、大大大推薦を受けて
申し込みしました❗

生徒は私も含めて三人。

さっそくレッスンスタートですかお


1.シャンプーの付け方
・手に取ったら、軽く泡立てる
写真のような感じの泡でOK❗

2.洗い方
・シャンプーをつけたら素早く洗う
頭を分割して洗う
・指の腹で、地肌をもみこむだけでなく、
縦にも洗う
・シャンプーは5分は洗うこと
・圧迫法(力加減は入れたり抜いたり)
・だいたい洗いとすすぎで15分くらい

地肌を中心に頭を洗い、
髪の毛自体は泡でだいたいの
汚れは落ちるそうです

やってみました😁


美容師さんになった気分で。


友人のY代さん、チャレンジ中ウインク
生徒同士でシャンプーしあいます。

オーナーの荒井さんキラキラ
お手本を見せてくれますが、
いざやってみると、
なかなかできません💦
難しい〰ガーン



素早く手を動かして洗います。
意外に筋肉💪使うかも!

3.コンディショナーの付け方
・初めに毛先
・粗めの櫛でとかしてもよい
・つけてから時間をおかなくてよい
・蒸しタオルもあまり意味なし
・しっかり流す



友人Y代さん、ドライヤー中ウインク

4.乾かし方
・乾かすのはタオルドライが大事
・地肌を乾かす
・ドライヤーは上からあてて
中に風を入れるように。
・頭を洗う要領と一緒に手を動かして、
乾かしたい方向へドライヤーをあてる



キラキラサラサラ、潤艶ヘアーキラキラ
出来上がりチューチューチュー

そしてレッスン終わりは
コテでオーナー荒井さんが
華麗にきらきらクルクル仕上げていただけます❗



爆笑先程の友人Y代さんWハート
スタイリッシュに素敵なスタイルになっ・・・なんと!

ついでに私も(笑)↓


ウインクかなりクルクルヘアーに変身❗

シャンプー後の感想は
かなり頭が軽くなりました🎵

三人とも意見は一致ニコニコウインクおねがい

🌻毎日のシャンプー、
ほんの違いで、髪は確実に変わります薔薇

🌻これからは、髪と地肌の健康も
保ちたいです~😆

勉強になりました🎵

DSMN🎶
もっとHyper👑に生きよう🐧👑❤❤



キラキラ2レッスン終了後に記念写真キラキラ2
三人ともニコニコ😁✨✨でした❗

ありがとうございました爆笑グッド!

因みにシャンプーレッスンは
不定期開催です。

オーナー荒井さんのblogやFBで
告知しております好
http://s.ameblo.jp/jigusojiguso/entry-12209634563.html

checkしてみて下さいチュー