4月に入っても

風の冷たい日が続いた仙台でしたが

昨日、昨年よりも11日遅れで桜前線🌸通過


街中のあちらこちらが

優しいピンクの彩りに包まれ始めました桜



昨日は

私の大好きな木蓮の

街路樹通りを散歩しました照れ


どこを歩いていても

どこからか風に乗って

ヒラヒラと舞う🌸の花びらに

心もふっと軽くなるそんな季節です照れ




こちらは

我が家のガジュマルくんダウン




次々と葉が落ちてしまい

遂に最後の一葉となりました


それでも

大きく育つこともなく

色を変えることもなく

落ちることなく

静かに静かに

時が流れていました


この姿になってから

どれだけの春を迎えたでしょう


この葉が落ちるまで

私も静かにそっと見守っていました


月に数回お水を上げる時は

パルツムパルツムと優しく声をかけ


レイキヒーリングもこの窓辺から


そんな静かな時を経て

先日

ガジュマルくんの

枯れ枝のような幹の枝の先に

新しい緑の先っぽを発見びっくり


それから間も無く


春の光に

思い出したかのように

次々と新緑が出てきましたびっくりラブ




春の日差しをたくさん浴びた

艶やか新緑に

強い生命力を感じます



ガジュマルくん

生きていてくれて

ありがとう照れ




クローバークローバーご訪問いただき  

   ありがとうございましたクローバークローバー