1月最後の今日は

雪のチラホラ舞う1日雪の結晶

たまに太陽が☀️出るとその日差しに

日に日に春が近づいているのを感じます照れ




先日と言っても既に2週間も経っていますがあせる

どんと祭で

今年も旦那さんと近所の東照宮の神様へ

初詣も兼ねてお詣りに行きました


参拝をしてから

おみくじを引いて

今年初めの

神さまからのお言葉をいただくと



『情けこもったそのひと言に、悩む心も生き返る

優しい一言がどれほど先方の胸に暖かい光を与え、力を添えることでしょう。

真心を込めた言葉には神様の言霊が宿り、人を慈しむ力が生まれます。

常に神様と御一体になって、直く美しい心を養い、優しい言葉、暖かい言葉で人をいたわり慰め、明るく世の中を作りましょう✨』とありました


この文を読むだけでも

心がジーンと暖かくなりますキラキラ


ちょっと感動しながらラブラブ

もう一度声に出して読んでいると


隣りで旦那さんも自分のおみくじを眺めながら

うんうんと頷いていますキョロキョロ

えっ?なんで?まさか?


見せてもらうと

裏も表も全く同じ〜びっくり

偶然にも同じクジを引くなんて爆笑


そうなると

このお言葉の捉え方も少し違ってきます


広い意味で捉えるだけではなく

目の前のことも大切にしなさいということでしょうか滝汗


昨年からお互いの在宅時間が増えたこともあり

今現在のお互いに対する姿勢を見直す必要性を感じ、二人で納得したのでしたほっこり

(神様はやはり全てご存知でいらっしゃる汗叫び


というわけで

2週間も経っているけど

念のため

今年のお言葉忘れないように記事にしましたキラキラ



ニコ既に忘れてかけてにゃい?

ねーばれてたか



こちらは同じ敷地内の

古峯神社さま


いつも閉じられているご拝殿が開かれていました照れ




オミクロンの勢いが増していますが

どうか一日も早く収束しますように


皆が安心して自由に外出できる日が来ますように


神様がいつも幸せでいらっしゃいますようにキラキラ



クローバークローバーご訪問いただき

  ありがとうございましたクローバークローバー