すっぽん小町

 


ご訪問ありがとうございます爆笑
いいねグッド!をして頂きありがとうございますアップ
とても嬉しいです!

私は今、真剣に仕事の情報収集をしているビックリマーク

奇形腫の手術が28日
退院するのは9月1日
そろそろ本腰をいれなくては!

と思い、3社のアプリに
履歴書や職務経歴書を真面目に書き
志望動機もしっかりと書き←Googleで勉強したてへぺろ
趣味や特技も真剣に書いた

40歳〜50歳も働いている職場を希望している事

働く場所の希望、仕事内容も決めている
テレオペレーターや事務仕事だ

完全在宅での仕事も考えていて
テレオペレーターや事務仕事もあるらしく
自分のしたい仕事を厳選して登録している

たくさんメールがくるので
(1日に100件以上くる←本当ですよ照れ
ふるいにかける為だ

なのにっむかっむかっむかっ!!!
スカウトメール→勤務地、東京!
あれっ?関西エリアにしたけどなキョロキョロ

スカウトメール→施工管理
…はあプンプン

スカウトメール→20代活躍中!!
…いや、私は40代だよチュー爆弾

某営業職の面接確約のメールが
バンバンくるので
メールで、無理!メールよこすな!
こんな言葉では無いがてへぺろ
希望にそえないからメールは止めて欲しいと書いた
返信も来て、止めますねときた
のに!!

1日に4〜5件位くるムキーパンチ!

んー、AIでメールくるのか?
そうゆうメールをしている人が
知らずに送るのか知らんが…

2〜3時間位して携帯見ると
メールが50件とかになっていて
あー…面倒くさっえーんと思いなから
既読作業する

私は何時間もかけて真剣に
履歴書や職務経歴書、志望動機や
趣味特技も書いたんだよ…

と、ちょっと落ち込むショボーン

何とかならないかなぁ〜DASH!DASH!


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 


では、前回の続きを書きます!


私は、元旦那の女友達に連れられ

元旦那のいる場所に向かってましたが

A子が、まずは私の家に行こうと言った


この時は女の子、3人いました

A子、B子、C子とします


えっ?どうして?と聞くと


今、家に親いるし

腕の痣、見てもらおう

…何か荷物持ってるし


私が黙っていると


行くよ!と手を繋いでくれた時


はぁ?ここ、怪我してるじゃん!とA子

あぁー本当だ!とB子、C子

(1つ前のブログを読んで頂けたら繋がります

読んで頂けたら嬉しいです)


もうむかっ早く行こう!とA子に連れて行かれる


A子の家につき、部屋に入れてもらう

A子は、お母さんに何か言っている


A子のお母さんは

あんた達ご飯は食べたの?

食べてなーいと言う、B子、C子


私を見て

いらっしゃい、ちょっとこっちに来てくれる?


私はペコっとお辞儀した


別の部屋に連れて行かれ

ちょっとごめんね、と

二の腕の痣を見られた


ええっ!

とA子お母さんは言った

腕だけ?後は無いの?と聞かれた


何も言えずにいると


私ね、看護師をしているの

何も恥ずかしい事ないから下着だけに

なってくれる?


と、ニコッと優しく笑った


私は制服を脱ぎ下着だけになった


A子のお母さんは

これは酷い…お尻にも痣がある…と

言った


私は

え?お尻にもあったのキョロキョロ?←バカ

座ったら痛かったのは痣があったからか…


一通り痣の検査?は終わり

A子お母さんは

A子、何か服貸してあげなさい

と言った


A子は服を貸してくれた


A子お母さん、着替えたらご飯食べようか?

食べたかな?


私は、食べてないですと言うと


じゃ一緒に食べよう!とまた笑ってくれた


女の子達とA子お母さん

みんなでご飯を食べた


B子、C子は帰り←帰って寝るーと言ってた

A子とA子お母さんと私、3人になった時

A子お母さんは言った


あの痣は酷すぎる…

(ちょっとワナワナしてた)


何回叩かれてるか、もう分からない

痣なんかじゃない、もう怪我してるって

言っても過言じゃない!


私は看護師だから

虐待が疑われる怪我や痣は

警察に連絡、あなたは未成年だから


児童相談所に連絡する義務があるの


どうしたい?と聞かれ


私は

消えてなくなりたいと言った



UQモバイル

 


A子お母さんは

A子、すぐに元旦那くんの居る所に

電話しなさいと言い

電話してくれた


元旦那はそこに居た

A子とA子お母さんは、痣の事や

児童相談所の事を話し

すぐに迎えに来るように言った


A子お母さんは

この荷物どうしたの?と聞いてきた


私は

とりあえず、洋服とか入れてきました

最後に元旦那に会って

どっかに行こうと思って…


叩かれるのはいつから?

こんなになる前にどうして誰にも

言わなかったの?


中学入ってすぐです

私には友達はいません

学校が終わったらすぐに帰らなくては
いけなかったし

うちら友達じゃん!!とA子は言った

私は、何故か涙があふれて止まらなかった

A子ちゃんが手を繋いでくれて
なんか嬉しかった
暖かくて…

A子お母さんが笑ってくれた時も
嬉しかった…母や父は私には
笑いかけてくれなかった

ご飯も、とっても美味しかったえーん

と、泣きじゃくってしまった

そんなに長い間暴力を?
許せないね…

A子お母さんは私の手をとり
泣いている私に優しく言った

元旦那くんの事好きだよね?
最後なんて、なんて事言うの
どっか行っちゃったら
元旦那くん悲しむじゃない

辛かったね、大丈夫!もう大丈夫だよおねがい

その痣は
すぐには消えない
もし、何かあればA子お母さんの
病院に来なさい

写真とって、証拠にする!暴力なんてもう
振るわせないから
と言った

A子は泣いていた

元旦那に会ってみんなと仲良くなって
元旦那と付き合い始めて
女の子達の中でも
特にA子と気が合った

ひとつ下なのにタバコを吸ってて
びっくりしたびっくり
B子に、吸ってみる?と言われ

吸ったが、むせたし頭がくらくらした
A子は、勧めるの止めなよ!
と強く言われてから、元旦那以外は
誰も勧めてこなくなった

元旦那にもA子は、止めなって!と
注意してくれたな…

私は
A子ちゃんありがとう
私、もうどうなってもよかったんだ
消えてしまいたいと思ったし

A子ちゃんが声かけてくれなかったら
本当にこの世からいなかったかも…


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


A子
いつでも遊びにきなよ!
その服あげるし
あ、元旦那来たんじゃない!!

チャイムがなりA子はダッシュで
玄関に行き、元旦那が入ってきた

A子とA子お母さんは、元旦那に
くれぐれも、私を守るように言った
病院の連絡先も渡していた

元旦那は、何で言わなかったの?
俺、ショックだったべや!

ど言い、頭を撫でてきた
また、涙が出て止まらなかった

A子とA子お母さんにお礼を言い
元旦那の家に行った

元旦那のお父さんが帰るまで←父子家庭
私の生まれやこれまでの事を
すべて話した

嫌われたらどうしようかと
言えずにいたと言った

こんな事で嫌いになんか
ならねーよ!と笑ってくれた

痣を見せると
これ、事故ったやつの痣だぞ!←ヤンキーですニヤリ
どんだけ叩かれてんだよ…と旦那もびっくりしてた

そして、お父さんが帰り
元旦那が事情を説明し
お父さんにも痣を見せた(二の腕と太ももだけ)

元旦那は、背中とか脇腹にも
あるんだぞ!と言った

お父さんは
あー…これはー、そうかー…
逃げたくなるよな

と言い、私に笑いかけてきた

そして、お父さんは私の家に電話し
娘さんが帰りたくないと言っている
とりあえずは家にいるから安心して下さい
と言った

んで
母が迎えに来たのですが
私は元旦那の後に隠れ

お父さんが部屋に行ってなさいと言い
部屋で聞き耳を立ててましたが
何を話してたのかさーっぱり
分かりませんでした爆笑

ただ母が、キーキー言ってて
お父さんは声が低いので声は聞こえますが
言ってることは分からず…

お父さんは母に、痣を見た
あれば昨日今日のものでは無い
病院に行ったら、警察に連絡いくぞ?

娘さんを保護します
児童相談所に行きますか?
と、言ったらしい

頭の良い母でもこれはまずい、と思ったはず

後に聞いた時は、痣もみたし保護のために
置いてくれたと聞きましたが

元旦那と、離婚する時に
詳しく聞くと、そう言ったと

もしかして実家に戻るのか?と聞かれ
まさか!一人で暮らしますニコニコと言った

この後の事は以前のプログに
書きましたが
(以前のブログも見て頂くと嬉しいです)

私が辛かった時期はこれが
1番かなーと思いました


UQモバイル

 


次に辛かったのは
心身症になった事ですが…

これはまた続きを書きますので
また読んで頂けたら嬉しいです

どんな事情があっても
虐待だけはしないで欲しいです

子供は親にしか頼れないのです

虐待にきづいた方もどうか
児童相談所に相談して下さい

子供に関心がないのも虐待です
私を見て!僕を見て!
と叫んでいるのを無視しないで下さい

まさに私の父がそうです
私が手術をするときいても
第一声は、何もしてやれないからな、の一言だけ

何かして欲しいとは
一言もいってない

私は、父に何の感情もありません
私を心身症にしたのは父だと思っています

母は、父の言動にイライラし
私に当たりましたが
やり過ぎたと何度も謝ってくれました

そして、まだあんな父と一緒に居てくれます

誕生日には私と旦那にお金を
送ってくれます

お願いだから自分の為に使って欲しいと
言いましたが、出来る時だけしか
しないから、大丈夫よ!と言います

病気をかかえ、助けを求める母を無視し
父は好き勝手に生きて
血の繋がらない娘を育てなけらばいけなかった

母は子宮筋腫で手術をして、お腹を18cmも
切りました

痛みを我慢しギリギリまで働いた
生活があるから辞めれないと

子宮がパンパンに膨れた為に
18cmも切らなければならなかった

父が以前のようにお金を入れていたら
そんなに切ることはなかったと思います

そして
1ヶ月入院して、手術以外で
お見舞いに来たのはたった1回

考えられない…

私なら即、離婚します

これを読んで頂いてる方
どうかパートナーがおられるなら
大切にして下さい

ろくでもないならすぐに離れて下さい

お一人の方もどうか身体を大切にして下さい

勿論、私も旦那を大切にします
私が幸せにします爆笑

今日はこの辺で終わりにしたいと思います
次は前々回の
続きを書ければと思います

長文読んでくださりありがとうございますおねがい
また遊びに来て下さると嬉しいですクラッカー


モイストウォッシュゲル