2024年6月22日 阪神タイガース × 横浜DeNAベイスターズ @阪神甲子園球場〜トノバン | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

こんばんは。星空


昨日(6月22日)の朝は、東横イン神戸湊川公園で無料朝食をいただきました。ニヤニヤ





10時にチェックアウトし、JR神戸から六甲道へ。バス 人気ラーメン店ラーメン『ヒキュウ』に行ったのですが、開店時間(11:30)まで時間があったので周辺を散歩。


11:20頃 お店に行くと結構お客さんが並んでいて、2巡目で入れました。





(ヒキュウに行くのが)初めてだった前回は鶏白湯を食べたので、二度目の今回は魚介を注文。アッサリ味で美味しかったです。二重丸





13時頃に甲子園球場到着。









2回裏、一軍に復帰した四番・大山が久しぶりにレフトスタンドへのホームランを放ち、タイガースが1点を先制!!グッ









タイガースの先発投手は伊藤将司でしたが、1点を先制した直後の3回表にオースティンにスリーランホームランを打たれ逆転を許してしまいました。アセアセ


4回裏に大山タイムリーで1点を返しましたが、反撃もここまで。6回表と7回表に1点ずつ追加点を入れられて、結果スコア2-5で完敗。滝汗


テルに代わり三塁に入った渡邉が2エラーで、うち一回はオースティンのスリーランにつながってしまったのが痛かったよな。アセアセ


ベイスターズの先発投手が左腕の東というコトで、ノイジー、渡邉、豊田という右打者をスタメンに加えましたが不発でした。アセアセ





試合後は神戸三宮の中華料理店『餃子屋 満園』へ。1時間弱並んで、入れました。超人気店だけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。二重丸


アジア屋台風なお店の雰囲気も素晴らしい。ウインク





蒸し鶏





鶏のピリ辛味噌炒め





餃子





モヤシ炒め?だったかな







ニラたま





春巻き





焼きそば





炒飯





食後はJRで大阪駅まで移動。バス 駅の上(大阪ステーションシネマ)で映画『トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代』を観ました。





トノバンは1980年頃のソロ活動は知っていましたが、その前のフォーククルセイダーズ、サディスティックミカバンドの頃を知らなかったので興味深かったです。デレデレ