2024年6月9日 阪神タイガース × 埼玉西武ライオンズ @阪神甲子園球場 〜 Daoko | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

こんばんは。星空


昨日(6月9日)の朝は、東横イン・十三駅西口1で無料朝食をいただきました。ニヤニヤ





10時にチェックアウトし、徒歩で淀川を渡り大阪駅へ。





梅田から阪神電車に乗ってバス11時半頃、甲子園球場に到着。









トラッキーとライオンズのマスコット・レオ





久しぶりにジャンボ焼鳥を食べました。ウインク





阪神と西武はお互い親会社が鉄道会社というコトで、鉄道会社対決。


鉄道はプロ野球でこの2球団だけ。昔は阪急、南海、近鉄、西鉄、東急などもありましたが。





タイガースの先発投手は、才木。投手戦となり、試合は終盤へ。


7回裏、2アウト二塁、三塁から中野のタイムリースリーベースで先制。OK 続く前川にもタイムリーが出て、この回3点!!二重丸







才木は8回途中まてノーヒットノーランの素晴らしいピッチング。8回を1安打無失点。


9回表は岩崎が登板しキッチリ抑え、完封リレー。


スコア3-0での快勝でした。対ライオンズ戦3連勝達成。トラほー!!グットラ







ヒーローインタビューは、才木と中野。









試合の後は、急いで心斎橋へ。18:00〜ライブハウスANIMAでおこなわれたDaokoのソロライブを観に行きました。









いやぁ・・・めちゃくちゃ最高。デレデレ 約2時間、交感神経が活発になりまくりました!!


ご本人の公式Xより。







夕飯は、帰りの新幹線新幹線前で唐揚げ弁当。美味しかったです。