2024年5月3日 読売ジャイアンツ × 阪神タイガース @東京ドーム | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

こんばんは。星空太陽


昨日(5月3日)は朝から豚肉の買い出しに渕野辺まで出かけました。車





お昼ご飯は、自宅でいつもの肉うどん。





夕方から東京ドームへ。





『長島茂雄デー』というコトで、長島三奈さんがファーストピッチに登場。





松井がセレモニアルピッチ。甲子園でも始球式のようなイベントを2回やったりしますが、それと同じですね。





入場時に背番号3のジャイアンツTシャツをもらいました。ニヤニヤ





5回終了時に長島さんご本人が登場!! いつまでもお元気で。デレデレ





試合の方は、高卒2年目・期待の門別がプロ初先発。


1回裏、順調に2アウトを取りましたが、その後連打を浴びて4失点。アセアセ


2回裏も2アウトからノイジーが平凡なレフトフライを落球。アセアセ その後、岡本にツーランホームランを打たれました。アセアセ





反撃は2回表、大山がソロホームラン。二重丸 6回表、中野がソロホームラン、さらに糸原がタイムリーツーベースでこの回2点目。二重丸


8回表、大山がこの日2本目のソロホームランで2点差まで追い上げました。OK





しかし8回裏に登板した加冶屋が自らのバント処理ミスもあり、2失点。アセアセ


9回表、森下のタイムリーで1点を返しましたが、スコア5-8での悔しい敗戦となりました。滝汗


これだけミスが重なると、流石に勝てませんよね。