2018年9月4日 台風21号 直撃!! | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

おはようございます。太陽

 

昨日(9月4日)の朝は、良いお天気でした。ウインク

 

しかし、阪急、阪神、大丸、ルクアなど大阪駅周辺の百貨店は、

すべて閉店。

 

大阪駅周辺も、人があまりいない。

 

僕は、自宅から徒歩で普通に出勤。

 

 

 

 

11時頃から風と雨が、激しくなり始め・・・。アセアセ

 

JRの在来線は、全て運休になってしまいました。

 

 

 

 

 

NHK、ABC、よみうりテレビが取材に来ていました。

 

インタビューはされませんでしたが(笑)、レポーターさんの

背後で、チラッと映ってたりしたかも!?

 

 

 

 

お昼ご飯は休業のお店も多かったですが、大阪マルビル内の

『ダイキ麺』へ。

 

https://www.marubiru.com/restaurant/daiki

 

 

 

 

台湾まぜ麺を頂きました。辛かったけど、美味しかった〜。乙女のトキメキ

 

 

 

 

ライスと鶏の唐揚げ2個も追加。(笑)

 

 

 

 

午後も普通に仕事をしましたが、台風が上陸したようで、風と

雨が凄いコトに。ガーン

 

職場はビルの27Fなのですが、ビルが風で揺れ続けて怖かった

です。地震(震度3-4位?)のような揺れが、1時間超。

船酔いみたいになりました。アセアセ

 

ビルって、風で揺れるんですね!? 初めて知りました。

 

17時半過ぎに退社。 風は強かったのですが、雨はあがって

いました。

 

自宅マンション前、駐車場の壁が倒壊。ガーン

 

 

 

 

 

街路樹も折れて倒れており、クルマが通れなくなっている道も

ありました・・・。アセアセ