2018年9月2日 阪神タイガース × 横浜DeNAベイスターズ @阪神甲子園球場 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

阪神タイガース、レース、音楽、ダイビング等々・・・・多趣味な僕が、つれづれに書いてます。

おはようございます。太陽

 

台風21号、近づいてるみたいですね。 心配・・・。ガーン

 

昨日(9月2日)の日中は、自宅でのんびり。

 

夕方から、甲子園にお出かけ。 17時頃に到着。

 

 

 

 

 

ダイヤのA(エース)コラボDAYというコトで、入場時にこんな

プレゼントが配られました。(クッションです)

 

 

 

 

僕は知りませんでしたが、人気のアニメなのですね。にやり

 

席は、ライトスタンド下段ポール寄りでした。(金曜日と同じ

席)

 

 

 

 

先発投手はタイガースが青柳、ベイスターズが今永。

 

1回表、いきなり1アウト2、3塁のピンチを招きますが、筒香を

三振、ソトを三塁ゴロに仕留めて無失点。

 

1回裏、タイガースも1アウト1、2塁のチャンスを作りますが、

糸井と陽川が凡退して無得点。

 

試合が動いたのは3回裏。1アウトから糸原が四球を選び、次の

北條は二塁ゴロ。ありゃ・・・ゲッツーか?と思いきやこれを

ベイスターズの石川がファンブルしてくれて、1、2塁に。

 

福留のライト前タイムリーで、タイガースが1点を先制。ルンルン

 

糸井敬遠で満塁になり、陽川のセンターへの犠牲フライでもう

1点。ルンルン

 

大山四球で再び満塁になり、俊介のライトへのタイムリースリー

ベースで、さらに3点を追加。この回、5点を挙げました。爆笑

 

 

 

 

5回裏、1アウト1、2塁から俊介のライト前タイムリーで1点を

追加。ルンルン

 

 

 

 

6回表、1アウト1、2塁からソトにバックスクリーンへのスリー

ランを浴びて、6-3と3点差に。ガーン

 

昨日はベイスターズファンも、結構多かったです。

 

青柳は5回1/3を投げて、この3失点。桑原に交代しました。

 

 

 

 

6回裏、北條がセンターへのツーベース、続く福留のライト前

タイムリーで、1点を追加。ルンルン

 

糸井もライト前ヒット。ノーアウト1、3塁から陽川のレフト

へのタイムリースリーベースで、2点を追加。ルンルン

 

1アウトになった後、俊介のショートゴロの間に三塁ランナーが

ホームに還り、もう1点。ルンルン

 

 

 

 

 

7回裏、1アウト満塁から糸井のライトへの犠牲フライで、もう

1点を追加。ルンルン

 

8回裏、1アウト1、3塁から代打・坂本のセンター犠牲フライで

さらにもう1点。ルンルン

 

投げる方では、6回途中から7回表を桑原、8回表を望月、9回表

を岩崎が投げましたが、3投手とも無失点。 

 

12-3で、タイガースが快勝しました。照れ

 

 

 

 

甲子園での連勝は、かなり久しぶり。安心して観られる試合も

久しぶりでした。乙女のトキメキグッ

 

ヒーローインタビューは、3人。

 

 

 

 

今季初勝利の青柳。

 

 

 

 

3打点の陽川、6回裏のスリーベースは、あとちょっとでホーム

ランでした。

 

 

 

 

5打点の俊介、3回裏のスリーベースは、ベイスターズのライト

ソトの拙い守備にも助けられました。