10年目の 3.11「心のうた」運動 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

知らない間に(笑)、二児の母となった エリボン こと 工藤江里菜 さんが、東日本大震災チャリティーソングとして作った『心のうた』のYouTube動画1再生につき1円を募金、さらに、『心のうた』収録アルバム「小さな百貨店」1枚につき100円を募金という「心のうた」運動を続けています。

 

僕も何かできなかと思い、『心のうた』のカバー動画をYouTubeにアップして、100回再生毎に、「小さな百貨店」1枚購入して、エリボンから100円募金してもらうという「心のうた」運動をさせてもらってます!(笑) 最近、なかなか再生回数が伸びてないのと、10年目ということで、ブログで再掲させてもらいます!あと20回くらいで1800回いくんだけどなぁ(笑)

 

 

 

「心のうた」
詞・曲 工藤江里菜

私の手は あたたかくて
「生きてる」と感じる
テレビの前 ただ無力で
涙がこぼれてくる
それさえも あたたかくて

生まれてきたことに
意味があるのならば
ちっぽけだなんて思わない
力強く 私は歌う

人は悲しみの中
果てしなく感じるけれど
大丈夫 あなたのこと
みんな想っているよ

ふさぎこんだり 自分を責めたり
きっとみんなそんなに強くない
だから一人じゃない みんな一緒さ

あなたのその笑顔を
待ってる人がいる
信じる気持ちが明日の世界を
変えてゆくんだ きっとできる

どうかあきらめないで
流した涙の分
同じだけ 次は嬉しいこと
待っているはずだから

大丈夫 きっと大丈夫
何度でも歌うよ
泣いたら その何倍も
明日笑えばいい

 

-----------------------------------------------------

 

 

 

 

本家のMVはこちら!↓

 

 

 

小さな百貨店 (3rd Album)