初撮り 初詣 初奥華子 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 なんか知らんけど朝まで起きてます…(汗) で、昨日、田縣神社へ初詣に行ってきました。
 

田縣神社
田縣神社


 そんで、おみくじ引いたら「大吉」でした。わーい。
 

おみくじ
大吉


 そんで、せっかくだから名鉄小牧線で初撮りしてきました。
 

名鉄300系
名鉄300系 名鉄小牧線・田縣神社前~味岡


 そんで、夜は東海テレビの「ザ・ルナー・ソサエティ」に、奥華子さんが出演したので見てました~!なんかプレイヤー同士が騙し合うゲームを2種類やってました。最初のゲームは、親プレイヤーが、他のプレイヤーが知らないであろう言葉を広辞苑から選んで、その言葉の「意味」を子プレイヤーが創作して、各プレイヤーが「創作した意味」と「本当の意味」の中から、子プレイヤーが「本当の意味」を当てるというゲーム。こんな適当な説明じゃ分からんね。ま、良い。

 とにかく、華ちゃんとっても楽しそうにゲームしてました(笑)

■華ちゃんが創作したもっともらしい偽の意味
【くっそ】船着き場から伸びる楔の部位
【ほしし】北海道に生息するウサギ科の一種
【うにこーる】雨季に稀に見られる雨がとぎれとぎれに降るさま
【すてーん】スコットランドの民族衣装
 

奥華子
奥華子@ザ・ルナー・ソサエティ


 東海テレビ万歳!