はるのまい 斉藤利菜 アスナルライブ@アスナル金山 | ひろたん!のぱちんこしよっ!

ひろたん!のぱちんこしよっ!

===================================================

 【2012年12月15日(土)】

 今日は、午前中、家の用事があったので、おかんと一緒にあっち行ったりこっち行ったりして、午後からブログ書いたりしてたら、湘南の エリボンチーノ こと 工藤江里菜さんから「キワマリナイトグッズ」届きました!


工藤江里菜 キワマリナイトグッズ


 トートバッグの色は残ってるものの中からエリボンにお任せしたんですが、本当は欲しいと思っていた水色でしたー!エリボンさすがやわ。 で、サイン色紙の宛名に「名古屋のスーパースターひろたん!」って書いてあったんだけど、そこは「名古屋の浮気者の騒がしいだけの男・ひろたん!」のほうが良かったわ(秘)

 で、グッズ届いたことだし、ひょっとしたら今日も金山駅で路上ライブやってくれるかもしれないとか思って、キワマリTシャツ着て金山駅に行ってみようかな?って思って、よく考えたら、今日アスナルライブに はるのまいちゃんが出るじゃんか!やっぱり行こう!って思ったら、既に16時30分…絶対17時なんかに間に合わないじゃん…(汗)

 ま、とりあえず名古屋高速ビューーーーーーーーーーーーーーっと走って、アスナル金山に17時15分くらいに到着!急いで明日なる広場に下りていくと、すでに はるのまいちゃん歌ってました…。


【はるのまい セットリスト】

・三日月<絢香>(G)
・走れ!(G + オケ)

 ギター弾いてる姿がカッコよかった!で、思いの外、背が高かった!MCでネットで「はるのまい」で検索してください、「はるなあい」じゃないですよ。って笑い取ってました(笑) 「次で最後の曲です」って言った時「えーーっ!」って言ってあげたら、俺一人だった…(恥) 絢香さんの『三日月』のカバー良かった。『走れ!』は、オケが入ったからちょっと残念でしたが、会場手拍子で盛り上がったからOK!普段はアコギで弾き語るってことなので、次回、1月23日のハートランド楽しみにしてます。


はるのまい
はるのまい@アスナル金山


はるのまい
はるのまい@アスナル金山






【斉藤利菜 セットリスト】
1.くじらぐも(G)
2.手のひらハート(G)
3.君がいた街(G)
4.輪になって(G)

 このクソ寒いのにホットパンツに生足で、「いつでも心はサマータイム!」って何度も連呼してました(笑) 斉藤利菜さんは全曲アコギで弾き語ってくれました!軽やかなステップ踏みながら演奏してるのがすごく良かった!母親に向けた曲『手のひらハート』良かったわぁ。『輪になって』では会場手拍子で盛り上がりました!はるのまいさんにしても斉藤利菜さんにしてもやっぱりギター上手いよね。

 帰りに CD「SUMMER TIME」聴いてたら、『君に会える』って曲、めちゃめちゃ良かった…(涙)


斉藤利菜
斉藤利菜@アスナル金山


斉藤利菜
斉藤利菜@アスナル金山




 で、アスナルライブ終了後、差し入れの「大あんまき」買って、金山駅南口に行って、エリボン探したんだけど、いませんでした…。と思ったら、アメブロ生更新で、「爆睡してましたー。名古屋名物食べに行きましたー」とか言うとる…(汗) なので「大あんまき」自分で食べときました(涙) っていうか、エリボン、今日路上ライブやるなんて一言も言ってませんけどね(笑)

 エリボーン!明日のアスナルライブオーディション頑張ってくださいねー!